みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月の輪・ハイキュー!!第163話感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島がバレーにはまっていって欲しい…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 牛若を止められない烏野ブロック陣だったが、ただでは通さない。ワンタッチ・コース絞りを繰り返し徐々に相手セッターのいら立ちを誘っていた。そしてついに月島のブロックが牛若のスパイクをド…

ハリー・ポッター アズカバンの囚人/感想!物語の冒頭で、ハリーは自分の両親をばかにした叔母に対して…(ネタバレ注意)。 #TV

ハリー・ポッター アズカバンの囚人 四週連続でやっていたハリー・ポッター。 以前にもテレビでやっていたり、DVDで見ていたりしたので見なくてもいいかとは思っていたのですが、ついているとやはり見てしまうものですね。 初めから最後まで丸々見てしまいま…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第791話「ガレキ」感想&792話予想+あらすじ・ドフラミンゴを倒し、鳥かごが消えていき…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第791話 「ガレキ」 簡単なあらすじ。 主人公のルフィと仲間たちは、ドンキホーテ・ドフラミンゴの達の支配する町に、降り立ち、色々な戦いがあり、ついに、決着の時が来たようです! 面白かったところ、一番好きだったシーンは? つい…

秘密のケンミンショー(6月25日)感想!埼玉を含めた4県が複雑に入り組んだエリアを徹底取材…(ネタバレ注意)。 #TV

秘密のケンミンショー(6月25日) 「群馬・栃木・茨城 北関東トワイライトゾーン」同番組では再三にわたり、北関東のライバル意識を取り上げてきました。そこで、埼玉を含めた4県が複雑に入り組んだエリアを徹底取材。ところがそこで得た各県民は口をそろえて…

天皇の料理番【10話】ドラマ感想&あらすじ・ザリガニが逃げ出したシーンは、絶対主人公に嫉妬してだれかが…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

天皇の料理番【10話】久しぶりにドラマで泣いた 最近余裕がなくて、ドラマで泣くことなんて滅多にありませんでした。 でも、今回の天皇の料理番は号泣です。 ザリガニが逃げ出したシーンは、絶対主人公に嫉妬してだれかがやったんだと思っていました。

蛭子さんがコントローラーをスマホのように(縦向きに)持った…スーパーマリオ芸人・アメトーーク感想(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 まずマリオについて、幅広く紹介されていました。プロフィールやゲームのラインナップなど。さらにはヒャダインさんによるBGM解説や、スピードクリアや超テクなど、さんざんゲームをした人でも目からウロコの情報盛りだくさんでした。

スーパーマリオ芸人・アメトーーク感想・マリオは推定26歳前後、出身地はイタリア系のアメリカ人と(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 まずスーパーマリオについて販売本数や、キャラクターの説明や歴史を紹介して、それから、ゲストの方々がマリオのタイムレースなどをして対決したり、思い出を話しました。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。

天皇の料理番9話/ドラマ感想・高岡早紀さんがのびのびと演じている感じがして好感が持てます…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

天皇の料理番第9話 6月21日放送分 天皇の料理番はずいぶん以前にも見たことがあるテレビドラマですが、今のところは主人公のとくぞうのイメージが違っています。 今回の主人公役の佐藤健くんは、映画のるろうに剣心の時とはまったく違っていてたいへん驚…

天皇の料理番8話/ドラマ感想&あらすじ・パリでも上から目線になれるほどの実力に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

天皇の料理番 8話 ネタバレ注意 篤蔵があっという間に一人前に認められ、パリでも上から目線になれるほどの実力になっていました。世界に認められて日本に帰ると思っていたのに、まさかの日本一の料理人として、帰国が決まりました!展開が思ったより薄くて…

790話感想&791話予想!ワンピース-ONEPIECE「天と地」確定ネタバレ注意!レイリーの言葉を思いだし、さらなる大技を出すルフィの底力…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

ワンピース ONEPIECE 790話「天と知」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 ドレスローザでの決戦もドフラミンゴとルフィの対決を残すのみ。ドフラミンゴの鳥かごによって国の人たちは追い込まれ、ルフィはギア4を使って体力がなくなり、回復していたが、ついに登…

ガイアの夜明け・放送日6月16日/感想!得意を仕事にして稼ぐ、がテーマだったので気になって…(ネタバレ注意)。 #TV

ガイアの夜明け 放送日6月16日 得意を仕事にして稼ぐ、がテーマだったので気になって見てみました。 子供のいる主婦が自分の趣味や特技を活かしたハンドメイド作品をネットで販売したり、記事作成やタイピングの技術で稼いでいました。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第144話「殺し屋達の時間」感想&145話予想+あらすじ・サバイバル開始早々に竹林孝太郎、片岡メグが…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

暗殺教室第144話「各々の意思の下」••(松井優征) 簡単なあらすじ。 ついに、殺せんせーを殺さない派(青)と殺す派(赤)に分かれての暗殺サバイバルが始まりました。開始後すぐに、青チーム、赤チームともに死亡者が出るという展開。

いただきハイジャンプ6月10日放送/感想!関東ローカルですが7月にはレギュラー放送が決定…(ネタバレ注意)。 #TV

6月10日放送 いただきハイジャンプ Hey!Say!JUMPの番組「いただきハイジャンプ」は、この日の放送が2回目の特番でした。なかなか今までメンバー全員揃っての冠番組がなく、ファンとしてもとても待ちに待っていた2回目の放送だったので、深夜という深い時間で…

アルジャーノンに花束を 10話/ドラマ感想&あらすじ・元に戻ってしまった咲人が遥香に会ってしまったとき…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

アルジャーノンに花束を 10話 元に戻ってしまった咲人が遥香に会ってしまったとき、涙がこぼれました。愛しているからこそ遥香に会わないという決心をしていたのに。遥香はショックだったでしょうね。 私は愛とは何なのか考えさせられました。遥香が愛してい…

最終回では、幼稚園の卒園式のシーンと小田寺一家のトラブル解決までが…マザーゲーム〜おんなたちの階級〜10話/ドラマ感想&あらすじ・(ネタバレ注意)。 #DRAMA

マザーゲーム〜おんなたちの階級〜。最終回 このドラマは今期のうちリアルタイムで全話みた唯一のドラマです。 このドラマをみはじめたきっかけは、単純に話のストーリーに惹かれたからです。最終回に来るまでに、様々な問題やトラブルが発生し、その度に主…

又吉さんの紹介する本は、マニアックで参考になりました・読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 雨上がり決死隊と又吉、若林、光浦で、書店を巡りながらの読書に関するロケ。新宿の紀伊国屋書店を歩きながら、おすすめの本を紹介したり、帯や本の種類についての3人ならではのトークをしたり、神保町を巡ったりと、盛りだくさんの本に関…

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・光浦靖子さん、桐野夏生さんの『グロテスク』を紹介(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 本をこよなく愛する3人の『読書芸人』たちが、オールロケで本屋さんや本にまつわる場所を巡りながら、本の魅力を紹介していく企画です。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。(必須) 光浦靖子さんが一番好きなのですが、…

美男高校地球防衛部LOVE!12話『愛よ永遠に Love Forever』アニメ感想&あらすじ・錦史郎がなぜ鬼怒川と由布院を嫌っていた原因が…ネタバレ注意。 #ANIME

美男高校地球防衛部LOVE!第12話『愛よ永遠に Love Forever』 アニメの簡単なあらすじ。 ついに黒幕の正体と目的が明らかになり、敵どうしだったバトルラヴァーズ(防衛部)とカエルラ・アダマス(征服部)が力を合わせて敵に立ち向かうというお話です。

妖怪ウォッチ6月12日「妖怪ムカムカデ」アニメ感想&あらすじ・ホノボーノが出てきて、いつもほのぼのしてるのに、怒ってしまう…ネタバレ注意。 #ANIME

妖怪ウォッチ6月12日 妖怪ムカムカデ アニメの簡単なあらすじ。 主人公のけいたくんが、いつものように生活しているにもかかわらず、お母さんに怒られて、ムカムカされてしまいます。妖怪ウォッチで調べてみると、お母さんには妖怪ムカムカデがとりつかれて…

最後はハッピーエンドになる?ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末予想「仲間たちは世界のそれぞれの王となっていく」ネタバレ注意! #COMIC

ワンピース-ONE PIECE これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公モンキーDルフィが海賊王を目指して、冒険する物語。途中に数々の敵に出会うが、仲間と協力して戦いながら、仲間との絆を深めていく。

確定ネタバレ注意!ナルト・NARUTO外伝707話感想&708話予想+あらすじ・サラダ。本当の母親が香燐?…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ

ナルト・NARUTO外伝-七代目火影と緋色の花つ月№700+7「遺伝子の奴隷」(岸本斉史) 簡単なあらすじ。 シンのアジトに連れ去られてしまったサクラ。子供のクローンと大蛇丸の関係性が明らかになった。そしてサラダの秘密が明らかになる。

ハッピーエンドを望みます・Dr.倫太郎・最終回と結末「ゆめのが先生を守ろうと姿を消してしまうバットエンドになってしまいそうな予感」予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 倫太郎先生(精神科医)とゆめの(あきら)多重人格者との少しずつ縮まったり離れたり恋愛になりそうでならないその距離感が私は好きです。

バカリズムさんがバナナマンの日村さんと一緒に住んだことがあることで…アメトーーク・芸人ドラフト会議第4書い/感想!(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーク ドラフト会議 有吉、東野出演の回 まずアメトーークという番組は必ず録画してみる程大好きで、今回も録画をして見ました。 ドラフト会議は今MCなどで活躍されている芸人さんが、番組を作るとしたらと人を選びだす回ですが、今回は今後活躍して…

天皇の料理番第7話/ドラマ感想&あらすじ・主人公の篤蔵が、念願のフランス料理留学のため、パリに到着…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

天皇の料理番第7話 6月7日放送 今シーズン唯一見ているドラマが「天皇の料理番」です。 主役の佐藤健の演技がうまくてびっくりしています。かっこいい役しかやりたくないんだろうなという先入観があったので、かなりイメージが変わりました。

アイムホーム9話/ドラマ感想&あらすじ・最終話が気になります…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

アイムホーム9話を観て最終話が気になります。 ドラマを観ていて、木村拓哉さんの印象も変わりました。子役の子との接し方が自然で、実際に子を持つ父親としての顔も見れたような気がして好きになりました。 ドラマでは、記憶が無い中二つの家族の間で揺れ…

ハッピーエンドか?バットエンドなのかな?ヤメゴク最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 ヤクザの組長を父にもつ、警察官の麦秋が、暴力団撲滅のために、警視庁で暴力団の足抜けを手伝っている。(通称足抜けコール) 麦秋こと、大島優子がアクションもしており、毎回迫力があり、見所でもあ…

第四回芸人ドラフト会議・アメトーーク感想・有吉のさわやかサンデーの二位ドラフトのときにアンジャッシュ渡部(わたべ)を(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 有吉(ありよし)の企画。自分が冠番組をもったMCなら誰をゲストに呼びたいかをドラフト会議制で決めていく企画。

戦う!書店ガール最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。それぞれの職場で新たな出会いなどが生まれて」続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 吉祥寺になる書店で働く店員達の物語です。書店ならではの苦労や忙しさがリアルに描かれています。書店に立ちふさがる壁などを店員全員で突破していきます。

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンドでのラストシーンを希望」続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 エリート医師として有名だった倫太郎が1人の舞妓と出会い、人生が転落するドラマです。「恋は盲目」まさに、この言葉がぴったりなドラマではないでしょうか。

ワイルド・ヒーローズ最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「最後はハッピーエンド。キー坊は看護師と結ばれ結婚」続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 瀬川 希一(キー坊)と三木 洸介(ミッキー)と佐伯 春太郎(チョコ)と徳井 哲平(ポンジャラ)と神部 剛(ピーちゃん)と林田 典明(テンテン)と里島 透(メロス)の7人が高校の時にヤンキーグル…