みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイムホーム2話/ドラマ感想&あらすじ・ムタクが事故で数年の記憶がなく、少しずついろんなことが…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

アイムホーム 第二話 4月23日 基本キムタクのドラマは見ないが、宣伝の時から気になり、おもしろそうだったので、第一話より毎週録画してしまった。私の勘はあたり、久しぶりにヒットしたドラマだった。仮面夫婦ほどではないが、結婚してまだ3年目の私た…

NHK連続テレビ小説「まれ」19話-24話/ドラマ感想&あらすじ・池内博之さん演じる息子の哲也さん家族が戻ってきました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK連続テレビ小説「まれ」19話-24話4月20日(月)〜4月25日(土)放送分「さよなら桜もち」 今週は,東京でリストラされた池内博之さん演じる息子の哲也さん家族が戻ってきました。 元治さんの塩田を頼りに,カフェを開くといいます。 しかも,嫁や孫は田舎…

スマイルプリキュア3話/アニメ感想&あらすじ・キュアピース(黄瀬やよい)が、キュアハッピー(星空みゆき)やキュアサニー(日野あかね)を助けようと…ネタバレ注意。 #ANIME

スマイルプリキュア 第三話 アニメの簡単なあらすじ。 転校生の星空みゆきが仲間を集めながらプリキュアに変身し、悪の皇帝ピエーロからメルヘンランドとみゆきが住んでいる世界を守っていくお話。今回はキュアピース(黄瀬やよい)がプリキュアになるお話。

クレヨンしんちゃん「ガチンコ!逆襲のロボ父ちゃん」4/10放送アニメ感想&あらすじ・鉄拳寺らによる陰謀を阻止すべく…ネタバレ注意。 #ANIME

クレヨンしんちゃん「ガチンコ!逆襲のロボ父ちゃん」4/10放送 アニメの簡単なあらすじ。 しんちゃんのパパ、野原ひろしが、ロボットに改造されてしまい、ロボ父ちゃんになってしまう。鉄拳寺らによる陰謀を阻止すべく、ロボ父ちゃんが立ち向かう 面白かった…

一リットルの涙/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・エンディングの音楽の中でうつる写真をみるだけで毎度涙がこみあげてきて、沢尻エリカの演技も…。 #テレビドラマ

涙が止まらない!感動の最終回でした。 実話をもとにしたドラマ「一リットルの涙」エンディングの音楽の中でうつる写真をみるだけで毎度涙がこみあげてきて、沢尻エリカの演技もとても感情移入しやすく、最終回も号泣だろうな。と感じていましたが、もうその…

あすなろ白書/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・木村拓哉演じる取手修、掛居保に思いを寄せる西島秀俊演じる同性愛者の松岡純一郎…。 #テレビドラマ

あすなろ白書 色々な人々の青春時代 石田ひかりさん演じる園田なるみと、筒井道隆さん演じる掛居保の恋愛時代を描いたようなドラマでした。お互い強く惹かれながらも、別れたりまた結ばれたりを繰り返していたのがもどかしくも切ない内容でした。そして、そ…

暗殺教室第137話感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!今後必ず死ぬと言っている殺せんせーの生き残る道も…週刊少年ジャンプ感想22・23号2015年 #WJ

暗殺教室第137話「過去の時間・4時間目」(松井優征) 簡単なあらすじ。 長い時間を雪村と過ごしていくにつれ、次第に人らしさを取り戻していく「死神」。今の殺せんせーを彷彿とさせるような反応も見せるようになってくるように。雪村の口から聞くE組の生徒…

池袋ウエストゲートパーク/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・マコトの親友であるタカシ率いるG-Boysと京一率いるBlack Angelsの抗争を…。 #テレビドラマ

TOKIO長瀬智也の熱演に感動!池袋ウエストゲートパーク 池袋に住む果物屋件トラブルシューターのマコト(長瀬智也)を通して、池袋で起こる騒動を描いた池袋ウエストゲートパーク。最終回は、マコトの親友であるタカシ率いるG-Boysと、G-Boysの不満分子がG-B…

マザー・/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・芦田愛菜ちゃん演じる親から虐待されていた子を、松雪泰子さん演じる女性が母親となって…。 #テレビドラマ

Mother 母性とは、何か考える Mother の最終回は、芦田愛菜ちゃん演じる親から虐待されていた子を、松雪泰子さん演じる女性が母親となって生きていこうとしましたが、罪に問われ引き離されます。しかし、大人になって再会したであろう場面で終わります。

団塊スタイル2015年4月24日放送/感想!小椋佳と言えば東京大学法学部を卒業して第一勧業銀行に入行しながら…(ネタバレ注意)。 #TV

団塊スタイル 2015年4月24日放送 小椋佳 団塊世代の様々な方のその半生を振り返り、現在の活動を取り上げるNHKEテレの情報バラエティー番組なのです。普段Eテレを見る機会はないのですが今回シンガーソングライターの小椋佳が登場するとこの事で好きな楽曲も…

ブラタモリ金沢編4月25日/感想!加賀百万石を守った城下町の整備、水路の仕組みなどを江戸時代の地図を交えて…(ネタバレ注意)。 #TV

ブラタモリ 金沢編 4月25日夜7時半 NHK 今回のブラタモリは北陸新幹線の開業で沸く金沢が舞台でした。 と言っても良くテレビで取り上げられる金沢城や兼六園と言った主要な観光地などではなく、加賀百万石を守った城下町の整備、水路の仕組みなどを江戸…

桜井有吉アブナイ夜会4月23日/感想!安田さんが尊敬するエスパー伊藤さんのご自宅に…(ネタバレ注意)。 #TV

「4月23日 22時07分放送」TBS系列 『桜井有吉アブナイ夜会』 「タカアンドトシ登場!一年ぶり有吉と共演!」とテレビのラテ欄に書いてあったが、私の楽しみは大好きな「安田顕さん」がゲスト出演することを知ったので、いつもは見ない番組をみてみた。絡み…

水曜歌謡祭4月22日/感想!小室哲哉が選ぶ90年代の名曲が気になって…(ネタバレ注意)。 #TV

水曜歌謡祭 4月22日 小室哲哉が選ぶ90年代の名曲が気になって 私は普段、音楽番組はあまり見ないのですが、久々に音楽番組を見ました。水曜歌謡祭という番組です。なぜ見たのかというと、まさに私は小室世代で、「小室哲哉が選ぶ90年代の名曲」という内容が…

ドラゴン桜/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、中尾明慶、小池徹平、新垣結衣、サエコと今考えるとかなりの豪華メンバー…。 #テレビドラマ

ドラゴン桜・たくさんの事を考えさせられる 超バカ高校の生徒達が突然弁護士としてやってきた、元暴走族の男と、一緒に東大を目指すストーリー。 出演者に阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、中尾明慶、小池徹平、新垣結衣、サエコと今考えるとかな…

僕らに愛を!最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・最後はハッピーエンドで、江口洋介と鈴木杏樹は…。 #テレビドラマ

僕らに愛を!鈴木杏樹全盛期の和むドラマ 僕らに愛をと言う番組は、江口洋介と、鈴木杏樹が出ていたドラマで、江口洋介はボロボロの下宿を営むオーナーで、その家の隣に会ったのが、CAさん達が住む、きれいな寮でした。 その寮ができたせいで、下宿に光が入…

妖怪ウォッチ・コマさん探検隊!最終回/アニメ感想&あらすじ・世の中の臭いものをつかさどる妖怪として「へこ鬼神」を…ネタバレ注意。 #ANIME

4月17日OA分 妖怪ウォッチ「伝説の牛乳ぞうきん他」 アニメの簡単なあらすじ。 コマさん探検隊! 最終回来るか来るかとは思っていたが!やっぱり訪れた衝撃の結末!

ソードアートオンライン25話・最終回/アニメ感想&あらすじ・キリトの心の成長も感じられて明日奈と結ばれた時…ネタバレ注意。 #ANIME

ソードアートオンライン第25話 最終話 アニメの簡単なあらすじ。 ある日突然ゲームの世界に何万人ものひとが閉じ込められる。そこから脱出する為にはゲームをクリアしなければならない。しかも、ゲームと中で死んでしまうと元の世界でも死んでしまう。

容疑者は8人の人気芸人〜犯人は誰だ/ドラマ感想&あらすじ・バナナマン・日村勇紀は、マネージャーもしらない“秘密基地"から…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

4月18日OA分 容疑者は8人の人気芸人〜犯人は誰だ 簡単なあらすじ、内容紹介。 バナナマン・日村勇紀は、マネージャーもしらない“秘密基地"から、インターネット動画「日村ちゃんねる」で「大脱出シリーズ」に臨んでいた。

アイムホーム1話「ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活⁉︎」ドラマ感想&あらすじ・単身赴任先で事故に遭い、5年間の記憶だけなくした久…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

4月16日OA分 第1話アイムホーム「ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活⁉︎」 簡単なあらすじ、内容紹介。 単身赴任先で事故に遭い、5年間の記憶だけなくした久は、再婚した現在の妻と子供の顔だけが、仮面にみえてしまいます。思い出すのは、5年前…

ブログ「うなぎのしっぽのつよがり旅日記」(Ameba)が旅をしている楽しい気分になれます(好きなブログの感想)。 #Blog

ブログ「うなぎのしっぽのつよがり旅日記」(Ameba)が旅をしている楽しい気分になれます. 筆者さんが訪ねた場所をストーリー仕立てにして紹介する旅ブログです。北海道、関東近郊を中心とした電車やバスを利用したプチ旅行が多く、訪ねる場所も有名な観光地や…

20代の女性が書いたブログ「38Mike」(好きなブログの感想)2013年に書かれた「蛇使いになりたくて、冬」を読んでから。 #Blog

20代の女性が書いたブログ「38Mike」 2013年に書かれた「蛇使いになりたくて、冬」を読んでから定期的に通っていますが、文章が何より面白いです。テンポが非常によく、自虐的な内容は90年の最後に流行ったテキストサイトの隆盛を思い出します。

暗殺教室第136話感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!なぜあぐりを殺してしまう事故が起きたのかも気になる…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ

暗殺教室第136話「過去の時間・3時間目」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺せんせーの過去の話に突入してから三話目の今回、柳沢の研究により殺せんせーの身体には徐々に変化が現れていました。

ブログ「スザンヌオフィシャルブログ」自然な笑顔が好きです(好きなブログの感想)。 #Blog

ブログ「スザンヌオフィシャルブログ」スザンヌさんの自然な笑顔が好きです。 スザンヌさんのブログは何年も前から知っていて、ずっと読んでいました。 いつも明るく感謝の言葉をよく書かれていて、読んでいるこちらが温かくなるような内容で見てて元気にな…

ブログ「えっちゃんのブログ」がユーモアがある旅記事で面白いです(好きなブログの感想)。 #Blog

ブログ「えっちゃんのブログ」がユーモアがある旅記事で面白いです。 世界各国を回ってきた旅行会社勤務の視点で全国の観光地をユーモラスにわかりやすく解説してくれているあたりが読んでいて楽しいです。旅に接する勤務をされているようで現場で見たよもや…

花燃ゆ15話ドラマ感想&あらすじ・寅次郎が尊敬されるべき人物像からだんだんとかけ離れて…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「花燃ゆ」第15話 4月12日午後8時NHK総合放映 話が進むにしたがつて,寅次郎が尊敬されるべき人物像からだんだんとかけ離れていくようで悲しくなってきました。吉田松陰といえば,維新の理論派,多くの門人を育て歴史の偉人というイメージをもっていま…

駐在刑事2(4月15日)ドラマ感想&あらすじ・寺島進主演の刑事物、主人公の優しい面を強調し過ぎかな?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

水曜ミステリー9 駐在刑事2 4月15日 寺島進主演の刑事物です。寺島さんの役柄は、通常コワモテの刑事とかやくざの幹部等の役が多いのですが、どれもどこかおっちょこちょいで、ちょっぴり優しさがある役柄になっています。

たかじんのそこまで言って委員会【2015年3月29日】感想!右翼番組だとよく言われるそうですが、私はそうは思いませんでした…(ネタバレ注意)。 #TV

たかじんのそこまで言って委員会【2015年3月29日】 右翼番組だとよく言われるそうですが、私はそうは思いませんでした。 昭和天皇の実録が発売になったそうですね。 だからか、今回はその実録の内容についてでした。 私は恥ずかしながら歴史についてはあまり…

ハードディスクの容量やメモリーの容量が少ないのが問題に…ソニー・VAIO・バイオ(レビュー&口コミ評価)。

VAIO 使用するにあたってパソコンを購入する見る目がついた事 SONY VAIOを使っています。使い勝手は非常にいいです。ただハードディスクの容量やメモリーの容量が少ないのが問題になっています。 ハードディスク、メモリーの容量が少ないのでインターネット…

アイムホーム1話/ドラマ感想&あらすじ・木村拓哉・上戸彩主演のミステリーぽいホームドラマです…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

木曜ドラマ アイムホーム 4月16日 第一回 木村拓哉・上戸彩主演のミステリーぽいホームドラマです。記憶喪失物です。この手のミステリーは、ジグゾーパズルのようにパズルが一つずつ埋まっていき、最後のパズルで大どんでん返しというのが定番ですが、さてど…

暗殺教室135話過去の時間・2時間目感想&136話予想・確定ネタバレ注意!あぐりも研究の内容がわかってきて殺せんせーを…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ

暗殺教室 第135話 過去の時間・2時間目 簡単なあらすじ。 前話に引き続き殺せんせーの過去の話。なぜその体になったのか、E組に来た理由に繋がる茅野のお姉さん・雪村あぐりとの出会いの話。