みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース(ONE PIECE)最終回予想ネタバレ注意!ひとつなぎの大秘宝は何なのか?それを探す旅自体を指すのではないかと思う…。

ONEPIECE最終回予想~ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は本当にあるのか?~ 日本だけでなく、海外にまでもファンが多いONE PIECE。多くの人がその最終回までの展開に思いを巡らせていることだろう。実際に、「ONEPIECE研究」などといった本も多数出版されて…

おすすめ子育てマンガ「37.5℃(さんじゅうななどごぶ)の涙:椎名チカ」感想ネタバレ注意!悲しい内容なのかなと思ったら、「病児保育」がテーマのお話でした…面白いコミックを紹介! #育児

37.5度の涙。本当に身近なお話です! 37.5度の涙。椎名チカ先生。 私は20歳、2歳の娘を持つシングルマザーです。 育児ママ友達から紹介されて読みました。 どんな悲しい内容なのかなと思ったら、「病児保育」がテーマのお話でした。 37.5度と…

恋のチカラ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・堤真一と深津絵里のコンビが最高すぎる! #テレビドラマ

恋のチカラ・元祖壁ドン!堤真一と深津絵里のコンビが最高すぎる! 何度も見た大好きなドラマの一つ。深津絵里と堤真一のお互い想い合ってるのに、なかなか自分の気持ちに気づけずに言い合いやちょっかいを出し合ってる姿がすごく共感出来て、毎回見ていてド…

おすすめ子育てマンガ「ぽっかぽか:深見じゅん」感想ネタバレ注意!田所麻美(たどころ あさみ)主人公です…面白いコミックを紹介! #育児

これを読んで「ぽっかぽか」になりました! 私がお勧めする子育て漫画は「ぽっかぽか」です。知っている人は知ってると思うけど、深見じゅんさんの作品です。 この人の作品はすべて好きなので毎回買って読んでます。 どこでも子育て中は大変っていうのはわか…

パッコロリン/アニメ感想&あらすじ・リンちゃんは唐揚げのなる木に成長してほしいと願い…ネタバレ注意。 #ANIME

1月28日(水)放送されたプチアニメパッコロリン パックン、リンちゃん、コロンはいつも仲良しでたまにケンカもするけれどすぐに仲直りしてしまう見てて微笑ましい兄弟像だと思います。 1月28日(水)放送されたパッコロリンでは3人が何やら種を植えているよう…

残念な夫。第3話/ドラマ感想&あらすじ・玉木さん演じる夫がイクメンになろうとするという回…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

残念な夫。第3話 1月28日 玉木宏、倉科カナ 第1話、第2話も見ていましたが今回は1分近い『前回のあらすじ』から始まりとてもわかりやすかったです。この時期は新番組を見過ぎてどれがどのドラマの設定だったか、ごちゃごちゃになってしまう事が多いの…

相棒13第13話「人生最良の日」ドラマ感想&あらすじ・主婦として、彼女に共感できる部分が多かったです…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

相棒13 『第13話「人生最良の日」』 1月28日OA分 相棒13 『第13話「人生最良の日」』を見ました。相棒シリーズはこまめに見ています。 成宮くんとの相棒コンビも長くなってきて、安定した面白さがあります。毎回、偶然すぎる事件が多いですが、右京さんの名…

おすすめ子育てマンガ「うさぎドロップ:宇仁田ゆみ」感想ネタバレ注意!河地大吉(カワチダイキチ)が、祖父の隠し子だった鹿賀りんという少女と…面白いコミックを紹介! #育児

うさぎドロップで心が温まりました。 こちらの漫画は、非常に人気があり後に映画化もされました。これは、30歳の独身でサラリーマン生活を送っていた河地大吉(カワチダイキチ)が急死した祖父の家を訪れる事となりお葬式にて祖父の隠し子だった鹿賀りんという…

SHIROBAKO・シロバコ15話「こんな絵でいいんですか?」アニメ感想&あらすじ・武蔵野アニメーションにも新入社員が入ってきました…ネタバレ注意。 #ANIME

SHIROBAKO15話「こんな絵でいいんですか?」 武蔵野アニメーションにも新入社員が入ってきました。主人公の宮森あおいもデスクとして新人指導と初めての大役に奮闘する日々。アニメ制作の打ち合わせもどんどん順調に進んでいるようだが…?! 1期とは違い監督…

解決!ナイナイアンサー1月27日放送/感想!『結婚はお金か愛か』というテーマで議論…(ネタバレ注意)。 #TV

解決!ナイナイアンサー 1月27日放送 毎回芸能人の過去や真の姿が見れるこの番組。ご意見番の用な北斗晶のコメントも大好きで見ています。 今回は、女性ゲストばかりで『結婚はお金か愛か』というテーマで議論していました。 女性ゲストがお金と思うチームと…

だから荒野第3話/ドラマ感想&あらすじ・鈴木京香が主演、親友に促され元彼に会う事になりました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

1月25日放送だから荒野第3話初恋の男 1月25日の日曜日の夜から放送されているだから、荒野第3話の初恋の男を視聴しました。 この話しはどこにでもある話しで鈴木京香が主演でどこにでもいる主婦を演じています。 夫や子供たちにはただの同居人としか…

おすすめ子育てマンガ「うちの三姉妹:松本ぷりっつ」感想ネタバレ注意!フースーチーの三姉妹を中心に進んでいく…面白いコミックを紹介! #育児

うちの三姉妹は我が家のお手本です 長女が3歳の時にレンタルビデオショップでうちの三姉妹に出会いました。 それまでは聞いた事がなかったので何気なく借りたのですが一度観ると魅力的ですぐファンになりました。フースーチーの三姉妹を中心に進んでいくので…

オーストラリアのビーチリゾートのアウトサイドジャグジーが寒い!ホテルの部屋はバンガロータイプで、部屋の外にはジャグジー付きの浴槽が…。 #Winter

ビーチリゾートのアウトサイドジャグジーが寒い! 今週のお題「さむい」お正月休みを利用して、オーストラリアのビーチリゾートに旅行に行ってきました。ホテルの部屋はバンガロータイプで、部屋の外にはジャグジー付きの浴槽が付いています。海から戻ってき…

手先足先が寒い!思春期の頃から冷え症はひどかったのですが、年齢を追うごとにますますひどくなっている気がします。 #Winter

手先足先が寒いということについて 今週のお題「さむい」私は、冬になると手先と足先がとても冷えます。思春期の頃から冷え症はひどかったのですが、年齢を追うごとにますますひどくなっている気がします。 冷え症は、肩が凝ったり、夜の寝付きが悪くなるな…

3年B組金八先生の最終回はどのシリーズも号泣!感想ネタバレ注意!あらすじ・第4シリーズの風間俊介さんが出ていたシリーズは…。 #テレビドラマ

3年B組金八先生の最終回はどのシリーズも号泣! 私が観たのは第3シリーズからですが、金八先生の最終回は始まりから終わりまで泣きポイントが多すぎるドラマでした。 最終回までのいろんな生徒と金八先生の密な関わりを観てきた上での、卒業式後の一人一人へ…

おすすめ子育てマンガ「たまご絵日記:ナナイロペリカン」感想ネタバレ注意!新米だからこそのお困りネタや、視点の新鮮さが…面白いコミックを紹介! #育児

たまご絵日記の新米っぷりに共感 11ヶ月の息子がいますが、一つ一つのネタに共感したり、笑ったり、とても楽しめました。 主に描かれているのは日常のお子さんとのドタバタネタです。新米だからこそのお困りネタや、視点の新鮮さがあります。 私としては時折…

ワカコ酒・第3夜「あん肝ポン酢」感想&あらすじ・女がひとりで気軽に飲みに行ける居酒屋…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ワカコ酒 第3夜 「あん肝ポン酢」女がひとりで気軽に飲みに行ける居酒屋 主人公は酒飲みの舌を持って生まれた村崎ワカコ、26歳。仕事で嫌なことがあったら美味しいお酒と料理で明日へのやる気を出し、仕事でいいことがあったら美味しいお酒とちょっと豪華な…

手編みのマフラー…バレンタインに喜ばれたプレゼント「お世辞にも上手いとは言えない出来でしたが、相手の人はとても喜んでくれました」。

バレンタインで喜ばれたプレゼントは手編みのマフラーでした。 バレンタインで喜ばれたプレゼントは手編みのマフラーでした。 20代前半の頃に、初めて手編みに挑戦しました。上手な人が編んでいるのを見ていると、自分にも出来るかもと安易に考え、実際やっ…

おすすめ子育てマンガ「子育てたんたん:」感想ネタバレ注意!作者の結婚そのものが「たんたん」に操られていた…面白いコミックを紹介! #育児

南国ばななさんの「子育てたんたん」「ハロー姉妹」が面白い! 私自身が数ヶ月前に次女を出産し2歳の長女と二人育児をしています。 「子育てたんたん」の「たんたん」は、作者の長女の愛称です。「たんたん」の妊娠、出産、育児が面白おかしく描かれています…

問題のあるレストラン1、2話/感想&あらすじ・キャリアウーマン風の真木よう子さんがカッコよく、私も総合職営業をしているので親近感が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

問題のあるレストランを見ました この1月からはじまった新しいドラマ「問題のあるレストラン」を見ています。毎週木曜日22:00~23:00、フジテレビの番組です。真木よう子さんが主演ですが、以前の木曜22:00のドラマといえば「最高の離婚」で、そちらも真木よ…

銭の戦争第3話/感想&あらすじ・恩師が大切にしている文庫本を売ることを提案します…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月20日放送 銭の戦争第3話を見て 父親の借金により、お金も恋人も仕事も失ってしまった富生は、金貸しとしての人生をスタートさせます。 借金とりとしての最初の仕事が、恩師への取り立てであったことには驚かされました。本当に富生に取り立てができる…

許されないモラル・ハラスメントと呼ぶ甘え「大した事が無くても何かある彼は彼女を怒鳴り散らして彼女はひたすら謝るという状態」。

許されないモラル・ハラスメントと呼ぶ甘え モラル・ハラスメントという言葉をこの頃よく聞かれます。絶対許せないとは思うのですが、案外モラル・ハラスメントをされてる時はよく分からないのではないかな?と思います。「親しき仲にも礼儀あり」言いますが…

おすすめ子育てマンガ「おかあさんの扉:伊藤理佐」感想ネタバレ注意!高齢出産の人には特に共感するところが多いと思います…面白いコミックを紹介! #育児

ほのぼの系子育てマンガ「おかあさんの扉」 伊藤理佐さんが描いている4コママンガです。40才で初めて出産してからの子育てエピソードが満載で、高齢出産の人には特に共感するところが多いと思います。という私も2人目ではありましたが、伊藤理佐さんと誕生…

ドラマ相棒13第12話 「学び舎」感想&あらすじ・ネット社会の恐さから始まり、最終的には歴史の大発見…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月21日放送 ドラマ相棒13『第12話 「学び舎」』 相棒は、話の内容が毎回一捻りしてあるところがとても魅力的だと思います。 今回の第12話でも、ただの殺人事件に終わらず、ネット社会の恐さから始まり、最終的には歴史の大発見に繋がるというストーリーが…

婦人科の内診は、緊張するなぁ。赤ちゃんを授かった時に、初めて産婦人科の内診台に乗り内診した。なんとも言えない恥ずかしさを思いだす。

トピック「内診」について 婦人科の内診は、緊張するなぁ。 赤ちゃんを授かった時に、初めて産婦人科の内診台に乗り内診した。なんとも言えない恥ずかしさを思いだす。赤ちゃんの成長の確認のため、母親自身の健康チェックのためのものだと分かってはいても…

バレンタインに喜ばれるプレゼント「簡単でおいしい手作りチョコ入りスコーン、クッキー、ケーキ、生チョコ、シュークリーム」バナナケーキや豆腐ドーナツが好評でした。

バレンタインには簡単でおいしい手作りを 毎年バレンタインは手作りして主人やお義父さんに渡します。余った分をお義母さんやお義姉さんたちにも配ります。実家はその時期の行けるときに作って持っていきます。 バレンタイン以外にもお菓子を作り、よくまわ…

おすすめ子育てマンガ「まんが親:吉田戦車」感想ネタバレ注意!奥様も「エビちゅ」などで有名な漫画家の伊藤理佐…面白いコミックを紹介! #育児

吉田戦車の育児漫画「まんが親」 吉田戦車の描く育児漫画「まんが親」です。 もともとエッセイ漫画も手がけていた吉田戦車が、出産育児なんて人生の大イベントに出会えば、それを漫画にするのも不思議ではありませんが、奥様も「エビちゅ」などで有名な漫画…

残念な夫。第2話/感想&あらすじ・終盤の夫が奥さんの子育ての辛さを認めるシーンはホロリとさせられました…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

残念な夫。第2話(1月21日放送) 今日初めて「残念な夫。」を見ました。初回は見逃してしまったのですが、ネットで共感できると話題になっていたので気にはなっていました。 確かに共感できました。ドラマ終盤の夫が奥さんの子育ての辛さを認めるシーン…

ウロボロス1話/感想&あらすじ・主役のイクオは生田斗真、もう一人の主役のタツオは小栗旬と原作のイメージにピッタリの配役…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月16日22時放送のドラマウロボロスについて 1月16日22時放送のドラマウロボロスを見ました。 原作のマンガを少しだけ見たことがあり、面白かったので、今回連ドラになるということで、見ることにしました。

父親と私の旦那のモラル・ハラスメント「男は稼いで来ているんだからそれ以外のことをする必要がない」。

モラルハラスメントとは~見に覚えはありませんか?~ モラルハラスメントいわゆるモラハラは精神的苦痛や嫌がらせの意味に当たります。 家庭内ではもちろん、会社やママ友なんかの中でもモラハラが多いと今話題になっているワードのひとつです。