みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの人「宮崎あおい」のコラム・顔が可愛くて、スタイルもよくて、演技が上手、earth music and echologyのCMが本当に可愛いです。 #人生

宮崎あおいさんみたいになりたい! 今週のお題「憧れの人」私の憧れの人は宮崎あおいさんです。顔が可愛くて、スタイルもよくて、演技が上手だからです。そして、主人も宮崎あおいさんが大好きです。宮崎あおいさんが出ているearth music and echologyのCMが…

憧れの人「山本昌投手、三浦知良選手、クルム伊達公子選手」のコラム・尊敬するスポーツ界のレジェンド達…。 #人生

私の憧れ尊敬するスポーツ界のレジェンド達 今週のお題「憧れの人」私の憧れの人。それは今流行りの伝説の人達です。 今とても憧れている人が三人います。 一人目はプロ野球中日の山本昌投手です。49歳にして現役ピッチャーとしてマウンドに立ち勝利する。そ…

娘はまだうまく二足歩行では歩けないので、お家の中ではテーブルや椅子を使った伝い歩きにハイハイなどで動き回っています…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

私の体験、今まさに1歳の子育て中 私には今まさに12ヶ月で1歳になったばかりの娘がいて、毎日毎日娘の子育てに奮闘しております。娘はまだうまく二足歩行では歩けないので、お家の中ではテーブルや椅子を使った伝い歩きにハイハイなどで動き回っています…

パパやママなど簡単な単語であれば…生後12ヶ月子育て体験談・だんだん歩けるようになり、言葉も話す可愛い時期。 #育児

だんだん歩けるようになり、言葉も話す可愛い時期。 生後12ヶ月は、ヨチヨチ歩きながら歩くことが出来るようになってくると思います。そのため、後追いも良くするようになり、行動範囲も広がってきます。我が子は、抱っこされることを嫌うようになり、どこに…

生後12ヶ月子育て体験談・食事をなかなか食べてくれないのが悩みでした。 #育児

食事をなかなか食べてくれないのが悩みでした。 娘が12ヶ月の頃の悩みと言えば、なかなかご飯を食べてくれないことでした。大人のご飯以上に一生懸命娘用の食事を用意するのですが、ひとくちずつ程度食べると、集中力が続かず遊び食べの状態に。いつもご飯す…

時短ラクラク離乳食、大人用に肉じゃがを煮たものから具だけを取り分けて、薄味のだしで煮たり…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

生後12カ月頃の時短ラクラク離乳食 生後12カ月の頃になると、早い子であればある程度歯も生えているので、だいぶ固いものも食べられるようになってきます。忙しい主婦にとって子供の分だけ離乳食を作るのは大変なので、うちでは大人用に肉じゃがを煮たものか…

離乳食も後期に入り10部粥からスタートしたお粥は大人が食べるご飯より少し柔らかいくらいの…生後12ヶ月子育て体験談(一歳のお誕生日おめでとうございます)。 #育児

一歳のお誕生日おめでとうございます まず最初にお子さまの一歳のお誕生日おめでとうございます。それと同時にお父さん、お母さんになって一年生おめでとうございます。 つい昨日産まれたと思っていた我が子はもうあっという間に一歳なんて早いものだと私を…

赤ちゃんとの暮らし、12ヶ月続いたら少し心の疲れもたまります…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

赤ちゃんとの暮らし、12ヶ月続いたら少し心の疲れもたまります。 一人目のときの子育てはとにかくすべてがハラハラ、イライラの連続でした。 育児書と首っ引きで、「この段階ではこんなことができます」と書いてあるのにわが子ができないと気分が重いまま、…

つたい歩きしかしない、もしくはハイハイすらせずズリバイばかり、と悩むママさんは本当に多い…生後12ヶ月子育て体験談(細かいことは気にしないことが大切)。 #育児

細かいことは気にしないことが大切 生後12ヶ月頃の赤ちゃんは、ちょうど乳児から幼児へとなります。早い子であればヨチヨチと歩ける子もいると思います。早い子もいれば遅い子もいます。もうすぐ1歳になるのにハイハイしかしない、つたい歩きしかしない、も…

成長の転換期となる生後12ヶ月子育て体験談・1歳の誕生日に断乳しようと心に決めていました。 #育児

成長の転換期となる12か月(私の体験記) 息子の成長を初めて大きく感じたのはちょうど12か月くらいの時です。 完全母乳だった息子ですが、11か月くらいになると夜泣きがひどく私もおっぱいが出なくなってきたので、1歳の誕生日に断乳しようと心に決…

生後12ヶ月子育て体験談・人間としての個性が出て来る時期だから、ストレスは半端なものではない…。 #育児

人間としての個性が出て来る時期だから 息子が12カ月を過ぎたあたりからは、今現在子育てされているお母さん方も同様でしょうが、まるで戦争でした。自己主張が激しくなり、あれはイヤ、これもイヤとイヤイヤ期の前哨戦が始まり、ハイハイで爆走しつかまり…

キス濱テレビ最終回総集編9月23日/感想!一番難しそうだったのは、歌手の「May J」(メイ ジェイ)さんのミュージックビデオを撮るシーン…(ネタバレ注意)。 #テレビ

バラエティー番組キス濱テレビ最終回総集編についての感想 9月23日火曜日深夜放送の「キス濱テレビ」は最終回の放送でした。総集編ということで、半年間放送した分の映像を30分の中に詰めこんでの放送だったので、あっという間に見終わってしまいました…

ものまねグランプリ秋のチーム対抗戦SP(9月23日)感想!太りすぎているきゃりーぱみゅぱみゅなんかはファンである幼い娘たちが…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ものまねグランプリ秋のチーム対抗戦SP 9月23日 似てるのはもちろん面白かった。「家族で似てる!」と盛り上がった。しかし、似てないのがまた面白かった。太りすぎているきゃりーぱみゅぱみゅなんかはファンである幼い娘たちが最初はきゃりーぱみゅぱみゅ!…

第3回芸人体当たりシミュレーション・アメトーーク9月25日/感想!狩野英孝のウルトラマンのようなジャンプとリアクションが秀逸…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アメトーーーーーーク 9月25日放送 芸人さんのリアクションに爆笑! 毎回、いろんなテーマにぴったりの芸人さんが出てくる、大好きな番組です。 木曜は3時間スペシャルで、たくさんの芸人さんが出ていて、爆笑の連続でした。特に第3回芸人体当たりシミュレー…

お局様(独身でアラフォー)にいじめられた話・職場や仕事の不満や嫌なこと!!最終的に私がいろんな陰口を言ってるという噂を流し始めたんです…。 #愚痴

職場につきもののお局様にいじめられた話 もう辞められた方なんですけど、典型的なお局様タイプの人がいました。 自分が話題の中心にならなきゃいや!みたいな。独身でアラフォー。 服装が派手めで、言葉遣いも若い子みたいだったので、もっと若いのかと思っ…

アメトーーク・坊主芸人VSロン毛芸人/感想!「あばれる君」に注目?!普段どんな芸で売っているのか気になりました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アメトーーク・坊主芸人VSロン毛芸人 アメトーーク・坊主芸人VSロン毛芸人(9月18日放送分)ですが、坊主とロン毛で1時間弱どんな話をするんだろう?と思いつつ観ました。 坊主頭代表、品川庄司の品川はいつも他芸人をイジるタイプなのに、アメトーークでは…

ヒルナンデス9月24日/感想!オードリー春日、松本明子、おのののか、激安スーパーでドケチ芸能人が自腹を切ってまで買いたいもの…(ネタバレ注意)。 #テレビ

9月24日放送のヒルナンデスについて 息子が昼寝をしている間の日課!ヒルナンデスを今見ています。 毎日グルメ、ファッションなどたくさんのコーナーを放送していますし料理の作り方なども放送しているため晩御飯のおかず作りに役立てています。 9月24…

聖女5話/感想&あらすじ・婚約者がいながらも又、再会した主人公に惹かれて行く様子が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

NHKドラマ10 聖女 9月23日放送分 主演の女優、広末涼子さんがはまり役だと思います・・・清楚な外見と時折みせる魔性な感じがとても。第一回目から毎週、楽しみに観ており来週はいよいよ最終話、最終話に近づくほどに謎が深まり主人公が聖女か悪女かとドキ…

ST赤と白の捜査ファイル10話最終回/感想・どんでん返しが多く、少し話のスピードが早かったのでついていけない部分も…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ST赤と白の捜査ファイル10話 9月17日放送 1話からずっと見てきました!藤原竜也が連ドラに出演するということで、すごく珍しいなーと感じたのが見るきっかけでした。 様々な能力を持った人たちが捜査に加わって事件を解決して行くのがすごく面白かったです。…

離乳食のレトルトも併用しています・生後11ヶ月子育て体験談アドバイス。 #育児

生後11ヶ月の頃の赤ちゃん育児アドバイス 生後11ヶ月の頃の赤ちゃんといえば、なんといっても離乳食ですね。赤ちゃんのミルクや母乳からの卒業に向けた大切なステップです。とはいえ毎日のことなので結構大変。 わたしは離乳食のレトルトも併用しています。…

保育園に入所しました・生後11ヶ月子育て体験談(私も社会復帰をしたくなってきたので)。 #育児

生後11ヶ月で保育園に入所しました 生後11ヶ月の時は、伝い歩きとハイハイでとっても活発だった息子です。たまに、一人で立つようにもなりました。 行動範囲もかなり広くなり、いたずらも日常茶飯事となった日々で、家庭で私と二人きりで昼間を過ごすよりも…

体育祭や運動会、秋に向けての気温や食べ物や風景の変化・2014年秋が来る。 #Autumn

体育祭や運動会、秋に向けての気温や食べ物や風景の変化 今週のお題「秋の気配」熱帯夜も終わり、最近は秋雨が続いています。気温も急に下がり秋の気配が直ぐそこまで感じられます。周りの知人からも子供の運動会があるということを聞いたり、道行く学生さん…

1分間の深イイ話SP9月22日放送/感想&あらすじ日本エレキテル連合の素顔に密着するコーナーがあり・…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1分間の深イイ話SP 9月22日放送 毎週見ている「深イイ話」。 今回は今注目の芸人である日本エレキテル連合の素顔に密着するコーナーがあり、とても楽しみにしていました。いつもの「朱美ちゃん」になるメイクの工程や、ネタや芸人としての思いなど、コ…

若者たち2014(9月17日)第10話/感想&あらすじ・旭と梓の子供が難聴かもしれないと伝えられます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

若者たち2014 9月17日 第10話 支えあう 5人兄弟の家族の温かい物語です。両親がいないため妻夫木演じる長男の旭が親変わりになり、様々な問題を家族で協力しながら1つ1つ解決していきます。自分の身近なところでも起こりうる問題がテーマになっているので…

昼顔第10話/感想&あらすじ・来週はいよいよ最終回、家庭を捨て、紗和と北野は二人だけの世界へと逃避行します…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

9月18日放送 昼顔第10話を見て お互いの家庭を捨て、紗和と北野は二人だけの世界へと逃避行します。山奥にあるコテージで、二人きりでひっそりと生活するシーンは、秘密めいて、とてもドキドキしました。 一緒に肩を並べてご飯を食べたり、森を散策したりと…

コオロギのお知らせーカタサセ・スソサセ・サムサガクルゾ・2014年秋が来る。 #Autumn

コオロギのお知らせーカタサセ・スソサセ・サムサガクルゾ 今週のお題「秋の気配」深夜、カフェオレ用にカップに注いだ牛乳を、ふと「温めてみようか」と思う。熱々でなくていい。少しぬるめの設定にして電子レンジのスタート・ボタンを押す。「チン!」とい…

タッチ芸人・アメトーク/感想!作者のあだち充先生は、ほかの漫画も主人公がすべて似ていて、途中クイズで…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アメトークのタッチ芸人を見た感想 2014年9月11日木曜日、23時15分からやっていたアメトークを見ました。 アメトークは雨上がり決死隊の2人が司会をやっていて、共通点のある芸人がそれについて語るというのが主流で、いつも家事などが落ち着いた時間にふと…

1歳のお誕生日が毎日楽しみになります…生後11ヶ月子育て体験談・お誕生日間近のドキドキわくわく期間! #育児

お誕生日間近のドキドキわくわく期間! 生後11ヶ月になると、とうとうここまできたか、という感じ。1歳のお誕生日が毎日楽しみになります。早い子は歩き始めています。ついつい焦って、歩かせようとしてしまいがちですが、ハイハイをあまりせずに立とうとす…

赤ちゃんの危険予知不足・生後11ヶ月子育て体験談・転落や間違って口に物を入れるといった事がよくありました。 #育児

生後11ヶ月の赤ちゃんの危険予知不足 私の娘が11ヶ月の時は、人より遅いのか歩く事が出来ずハイハイやつたい歩き程度でした。 安易に考えていたからか、危険予知が十分に出来ておらず転落や間違って口に物を入れるといった事がよくありました。 ベビーカーに…

急に卒乳、おっぱいに執着のない我が子でしたが、1歳の誕生日を迎える3日前にあっさり…生後11ヶ月子育て体験談。 #育児

生後11ヶ月子育て体験談 急に卒乳 もともとあまりおっぱいに執着のない我が子でしたが、1歳の誕生日を迎える3日前にあっさり卒乳していきました。 誕生日の数日に私の実家でお祝いをしたのですが、その翌日のお昼過ぎになって、その日は1度も授乳していない…