みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産直後のこと、明日退院だという夜に主人が一言…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

心からいない方がましと思った瞬間 出産直後のこと。床上げ三週と言いますが、三週までは無理をすると後々の更年期に大変だと聞いていたので、出来るだけ無理をせずに過ごしたいと出産前から伝えていました。 しかも、訳あって里帰りはなし。 主人と二人で乗…

赤ちゃんが動き出す育児の転換期(コミュニケーションもどんどん複雑に)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

赤ちゃんが動き出す育児の転換期 育児をしていてどれぐらいの月齢が大変か、お子さんの性格や動きもそれぞれで育児する人により感想は千差万別だと思います。男の子1人目育児をしている私の場合、生後5ヶ月ぐらいはまさしく大変な時期だと感じでいました。…

ホンマでっか!?TV7月23日/感想!ゲストは関ジャニ8で、彼らの主演映画の記者会見に極秘潜入し、その行動から…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ホンマでっか!?TV 7月23日(水)21:00~ ゲストは関ジャニ8で、彼らの主演映画の記者会見に極秘潜入し、その行動から意外な人間性を診断するという内容でした。 私はジャニーズのファンではありませんが、関ジャニはトークが面白いので、彼らが出ている…

俺のダンディズム最終話(12話)感想&あらすじ・段田が買い揃えて来たものの総集編でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

俺のダンディズム 最終話(12話) 見たきっかけは主題歌を歌ってるMANNISH BOYSが好きだから。別に主演の人の熱烈ファンでもない。興味があった内容でもない。なのにハマってしまってしっかり最終話まで見てしまったドラマがこの俺のダンディズムです。 主人公…

ゼロの真実~監察医・松本真央1話/感想&あらすじ・主演・武井咲さん、感情を表に出さず同じ監察医である仲間たちと触れ合うこともせず…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ゼロの真実~監察医・松本真央~第1話7月17日 毎週木曜夜9時 主演・武井咲さんの作品をこのドラマが始まる前から気になっていて、第1話を録画し今も繰り返し見ています。 出演者さんの中には私の大好きな女優・真矢みきさんも出演されているということも知り…

私はあなたのお母さん?何もしない夫にイライラ…旦那がいらないと思った時。 #愚痴

私はあなたのお母さん?何もしない夫にイライラ。 私は子どもができてから仕事を辞め、今は専業主婦をしています。 7ヶ月の子どもと、お腹の中に1人子どもがいます。 夫は独身のときも家の手伝いをいっさいしない人でした。結婚ししばらく共働きでしたが、私…

VS嵐(7月24日放送)感想!チーム広島(アンガールズの二人、Perfumeの三人、9nineの西脇彩華)で、たくさんの広島弁が…(ネタバレ注意)。 #テレビ

VS嵐(2014年7月24日放送)チーム広島vs嵐&柳沢慎吾 この番組は嵐とプラスワンゲストが敵チームと様々なゲームで対決する番組です。今回の対戦相手は私の地元である広島出身者で作られたチーム広島(アンガールズの二人、Perfumeの三人、9nineの西脇彩華)…

テラスハウス7月28日/感想!けんけんと遼子ちゃんのあやふやな関係に終止符が打たれた…(ネタバレ注意)。 #テレビ

テラスハウス 7月28日(月)23:15~ 先週、男女二人の新メンバーが加わり、一挙に恋愛モードが高まっているテラスハウス。 今週の注目はけんけんと遼子ちゃんのあやふやな関係に終止符が打たれたこと。 先週、山中美智子さんの登場でけんけんが一気に心変わ…

ペテロの葬列4話/感想&あらすじ・杉村は同僚との帰社途中にバスジャックに合い、人質に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ペテロの葬列 第4話 2014年7月28日放送 これは、ある大企業の広報室に所属する杉村三郎を主人公としたミステリーである。 杉村は同僚との帰社途中にバスジャックに合い、人質にされてしまう。 人質たちは無事解放され、犯人は自殺という最後を迎えた…

HERO・第2話/感想&あらすじ・被害者女性は徹底的に戦う姿勢を見せていたのに、犯人の弁護士が表れて…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

HERO・第2話・谷原章介の敏腕弁護士ぶり! 再び帰ってきたHERO! 久しぶりに自由奔放に動き回る久利生が見られました!第2話では、エリートサラリーマンによる痴漢事件を取り扱うことになった久利生と麻木。

UVカーディガン購入しました!・夏アイテムのエピソード(紫外線が大きらい)。 #SUMMER

UVカーディガン購入しました! 今週のお題「夏アイテム」紫外線が大きらいです。夏になると紫外線から逃げる術がなくて、外出がイヤになるくらいです。肌が弱いのもあるし、日焼けってシミの原因にもなるし、ちょっとの油断でスグに肌が影響されてる。

生後5ヶ月子育て体験談・離乳食スタートさせましたどろっどろのお粥を一口お口に入れたら…。 #育児

生後5か月になった息子とママ時々パパ 4ヵ月の終わり頃から早く離乳食をあげたくてソワソワしっぱなしでした(笑) 5ヵ月になってさぁ離乳食やるぞっ!って思ってたら先輩ママさんから6ヵ月くらいからがいいんじゃないと言われてしまいました…あんまり早くや…

子どもが生まれて二ヶ月、里帰りから帰った私は、家事をするだけで一杯でした…・旦那がいらないと思った時。 #愚痴

あなたは、何がしたいんですか! あれは、子どもが生まれて二ヶ月、里帰りから帰った私は、家事をするだけで一杯でした。 子供を産んで、実家暮らしでしたから、することは娘の世話だけです。お弁当は勘弁してもらいましたが、二時間おきの授乳はきつかった…

生後5ヶ月子育て体験談・寝返りが出来るようになると赤ちゃんの見える範囲の景色が変わったのでしょう。 #育児

うちの息子の5ヶ月のときの様子 うちの息子が5ヶ月の時の様子です。 5ヶ月になるまで、眠い、お腹すいた、つまらない、動きたい、さみしいなど色々あるかと思いますが本当によく泣く赤ちゃんでした。 しかもアパートなので近所中に聞こえるようなギャン泣き…

リッチマンプアウーマン/最終回感想&あらすじ・内定の取れない東大生役の石原さとみと、大企業のカリスマ社長になった小栗旬…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

リッチマンプアウーマン・女子はきっと誰もが憧れます 内定の取れない東大生役の石原さとみと、学歴はなくても才能とセンスで大企業のカリスマ社長になった小栗旬の演じる二人が不器用な恋をする話です。 初めは偽名をつかって社長に近づき、信用を得たころ…

警視庁捜査一課9係第3話/感想・井ノ原快彦演じる浅輪直樹と中越典子演じる石川倫子の恋の行方?(ネタバレ注意)。 #ドラマ

7月23日。警視庁捜査一課9係。第三話 警視庁捜査一課9係は初めて放送されたころから視聴しています。 渡瀬恒彦さんが大好きで出演するドラマ(主に2時間ドラマ)はかかさずと言っていいほど見ています。 9係はサスペンスはもちろんのこと、9係のチー…

孤独のグルメSearon4 第三話「神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼」感想&あらすじ「飯テロ」とも名高い深夜の食ドラマ…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

孤独のグルメ Searon4 第三話「神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼」 「飯テロ」とも名高い深夜の食ドラマの第三話はその名に相応しく仕事疲れで帰ってきたサラリーマンの胃と心に爆弾を打ち込むような内容でした。 緑の木々が美しい夏の箱根にたどり着いた…

旦那がいらないと思った時・真冬に帰って来なかった日、最高の挙げ足を取られました。 #愚痴

真冬に帰って来なかった日、最高の挙げ足を取られました。 飲みに行って帰って来ない時はさすがにこの旦那はいらないなと毎回のように思います。私だって飲みに行きたいしどっか行きたいしの欲求がたまってきてますし子供見てるから行って来たら?と言われま…

冷風扇!クーラーよりも扇風機よりも・夏アイテムのエピソード(中間に位置づけるもの)。 #SUMMER

クーラーよりも扇風機よりも冷風扇!! 今週のお題「夏アイテム」暑い夏がやってきた!とはいえ近年の夏は暑すぎる・・・。だから涼を求めるためカキ氷やアイスについつい手が伸びてしまう。だけど気づくとそれを食べているのは冷房ががんがんきいた部屋の中…

信長のシェフ・パート2第三話/感想&あらすじ・武田信玄は明日の朝納得する料理ができなければ、ケン、夏、秋山を…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

信長のシェフ パート2 第三話 7/24 放送 平成のフレンチシェフであるケンが、戦国時代にタイムスリップし、料理の腕を認められ、なんと織田信長の料理頭として大活躍するお話です。武田信玄は織田信長討とうとしていました。 そこで織田信長についているキテ…

家族狩り4話/感想&あらすじ・野美紀の旦那が怖かった・・・それを心配する刑事も…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

家族狩り 第4話 7月25日放送分 原作は読んでおらず、タイトルと第1話の予告を見てから何気なく見始めたドラマです。 「家族狩り」というタイトルから、さぞおどろおどろしい内容で敬遠してしまいそうですが、逆にどんどん引き込まれていってます。 出演者も…

昼顔2話/感想&あらすじ・上戸彩にしつこく付きまとう奥さんの誘惑へドンドン向かって…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

第二話昼顔は、ドキドキします。 昼顔を観ました。 相変わらず、ドキドキしました。 第三話もどうなるか凄い気になってます。上戸彩にしつこく付きまとう奥さんの誘惑へドンドン向かって行きます。 一方で上戸彩も旦那さんとの生活にも何か物足りなさを感じ…

産後の疲れがどっと出る反面、赤ちゃんの笑顔が出てくる時期(エネルギーが切れ、体調を崩しやすく)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

そろそろ産後の疲れがどっと出る反面、赤ちゃんの笑顔が出てくる時期 育児中の皆様、お疲れ様です!五ヶ月ごろになると、産後の馬鹿力というか、不思議なエネルギーが切れ、体調を崩しやすくなる気がします。 疲れを感じたら、赤ちゃんと一緒にお昼寝や休養…

初期離乳食スタート(スプーン一杯の量からスタート)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

生後5ヶ月の赤ちゃんについて。初期離乳食スタート。 生後5ヶ月の赤ちゃんは感情豊かになりよく笑いよく食べる時期に入ります。 生後3ヶ月(魔の3ヶ月)を終えると始まるのが初期離乳食。 馴れない離乳食用の本を片手にあくせくしたものです。

渡る世間は鬼ばかり/最終回感想&あらすじ・五月が、姑へと変わっていく様子を見ていると反面教師に…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

小学生からずっと大好きなドラマです。 私が小学生のころからずっと続いているご長寿ドラマの『渡る世間は鬼ばかり』一応、まだ続いていますが本編は2011年に最終回を迎えました。 それ以降もスペシャルが続いていますが、噂では2013年のスペシャルで終わり…

やまとなでしこ/最終回感想&あらすじ・貧乏な家出身の松嶋菜々子と夢潰えて実家の魚屋を継ぐ堤真一が…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ

やまとなでしこ 松嶋菜々子がかわいすぎる…! 貧乏な家出身の松嶋菜々子と夢潰えて実家の魚屋を継ぐ堤真一が織りなすラブコメディです。 その美貌で玉の輿に乗ることしか考えていなかった桜子が、結局貧乏な魚屋の欧介に初めての恋をして、お金だけじゃなく…

プロ野球選手の妻たち(2014年7月23日)感想!千葉ロッテマリーンズのG・G佐藤選手を特集したコーナーが…(ネタバレ注意)。 #テレビ

プロ野球選手の妻たちをみた感想 プロ野球選手の妻たちです。定期的に放映されるこの番組と、戦力外になったプロ野球選手を特集する番組が好きで欠かさず見ています。プロ野球選手の妻という、華やかながらも苦労が多い立場に密着し、普段とは違った角度でプ…

人見知り芸人その後/アメトーーク感想・有吉さんは4年前、芸能人とエレベーターで一緒になると物を探しているふりを…(ネタバレ注意)。 #芸能

7月24日放送分 あれから4年!!人見知り芸人…その後 私は前回を見ていないので比較はできませんが、皆さんの人見知り克服度をみると頑張っていることがわかりました。具体的なエピソードを聞くと、その変化がよくわかりますね。有吉さんは4年前、芸能人とエレ…

主人の好きなところ…朝のごはんを炊いてくれる、とにかく優しい、気配りをしてくれるところ他旦那の好きなところ! #結婚

主人の好きなところを羅列してみます 主人の好きなところは沢山あります。出会った頃からとにかく優しいところ、私のことを思って気配りをしてくれるところ、結婚して出産して子育てで疲れ切っている私のことを今でも可愛いと褒めてくれるところ、私が疲れて…

水球ヤンキース1話/感想&あらすじ・男気溢れる帰国子女・稲葉尚弥が斬新でした…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

水球ヤンキース第一話 金髪&水着!熱い夏始まるぜ!夜露死苦 水球ヤンキース第一話を観ました。内容よりもイケメンがたくさん出てくるっていうのを楽しみに(笑)。 しかし内容は何か懐かしい少年マンガ風!スラムダンクと初期のONE PIECEと何かを混ぜて割っ…