みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小籔千豊の発言、言うとくぞ子供!夢なんて絶対かなわへんからな!アメトーク腹立つ芸人vs腹立たない芸人/感想!…(ネタバレ注意)。

アメトーク3月20日放送 腹立つ芸人vs腹立たない芸人 いつも気軽な気持ちでアメトークを楽しんでいるが、この回は「うーん」と考えさせられてしまう事があった。それは「腹立つ芸人」の小籔千豊の発言。「世の中には夢がかなう的な歌が多すぎる。言うと…

失恋ショコラティエの石原さとみさんが可愛い/感想・身近な男女の恋愛事情が取り入れられているので、いつも夢中になって…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエの石原さとみさんが可愛い このドラマは本当に面白いです。現代の私達に身近な男女の恋愛事情が取り入れられているので、いつも夢中になって見ています。特にそれぞれの人物の心の声や妄想シーンが映像と音声で流れるので、一瞬現実に起こ…

月9には珍しい不倫を匂わすテーマな話だった…失恋ショコラティエ最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ 最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」 第1話から続けて見ていましたが、全く結末が予想できない内容だったのでハマリました。 なんせ月9には珍しい不倫を匂わすテーマな話だったのでドロドロするのかが気になったし、登場人物の…

ミキ(水川あさみ)が「ただいま、龍ちゃん」といって登場!医龍4〜Team medical dragon〜/感想・シーズン5への布石?と期待しています…(ネタバレ注意)。

医龍4〜Team medical dragon〜 漫画も読んだし、シーズン1からずっと見ていたので、楽しみにしていました。多少オーバーなところはあるものの、やはり楽しめる内容。 今回は朝田(坂口 憲二)の恩師桜井先生(平 幹二郎)が出てきて、今までとはまた違った視点で…

我が家は、セミ二世帯ハウス、お義父さんが電気代&水道代を支払ってくれています/家族の愚痴をブログで発散!

電気の節約をと言いながら、ご自分はよろしいのですか? 我が家は、セミ二世帯ハウスです。住宅ローンは、私達夫婦で支払、お義父さんが電気代&水道代を支払ってくれています。これは、お義父さんが決めたこと。家の支払いは、私たちの方が長く住みますし問…

ロンドンハーツにてロンブー淳の結婚/感想!淳さんが亮さんに読んだ手紙も泣きました…(ネタバレ注意)。

ロンドンハーツにてロンブー淳の結婚 この前、久しぶりにロンドンハーツを見ました。偶然、ロンブー淳の結婚式の様子が内容で取り上げられており、かなり見入ってしまいました。特に、ワッキーによる挨拶がとても感動的でしたし、それを聞いて泣いている淳さ…

自由な一人時間の満喫/母の日のプレゼントに欲しい物(帰宅後は晩御飯の準備ができていて、それでいてシンクには洗物が無い状態)。

母の日のプレゼントの希望、私の場合 母の日にプレゼントに欲しいもの。 それは、母である私の希望は自由な一人時間の満喫です。 お花や物をプレゼントしてくれるのも嬉しいのですが、それはいらないからそれに使うはずだったお金をもらい、一人で出かけて、…

有吉ゼミ 坂上忍、家を買う。外房編&春は人生も部屋もお片付け! 3時間SP!感想!潔癖王たちによる便利グッズや掃除方法の…(ネタバレ注意)。

有吉ゼミ 坂上忍、家を買う。 外房編&春は人生も部屋もお片付け! 3時間SP! この番組では、毎回毒舌の有吉や坂上忍を中心に、他のパネラー陣やゲストも歯に衣着せぬ物言いが楽しめます。毎回テーマに合わせて、数名のゲストが出演し、評判のいい人がその後…

徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました/感想!「群れない女」がテーマの回、面白かったです!(ネタバレ注意)。

徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました 「○○な女」的な同じカテゴリーでくくられたゲスト3名をに事前アンケートをもとにくらべて、掘り下げていくバラエティ。メインMCはフット後藤、チュート徳井、SHELLY。やる気満々の後藤といまいち引き気味の…

爆問!最強ドッキリ祭(3月27日)感想!フルーツポンチ・村上さんとノブシコブシ吉村さんを架空のパーティーに招待するというドッキリが…(ネタバレ注意)。

爆問!最強ドッキリ祭 3月27日 もともとドッキリ番組は好きなのですが、最近これ本当に素?やらせっぽいなぁと思うことが多いです。 この番組では、お笑い芸人のフルーツポンチ・村上さんとノブシコブシ吉村さんを架空のパーティーに招待するというドッキリ…

僕のいた時間【最終話】「死にたいわけじゃない、生きるのが怖いんだ」感想&あらすじ・ASLという難病と戦う拓人(三浦春馬)がどういう結末をむかえるのか…(ネタバレ注意)。

僕のいた時間【最終話】「死にたいわけじゃない、生きるのが怖いんだ」 ASLという難病と戦う拓人(三浦春馬)がどういう結末をむかえるのか。ついに最終話を見ました。自分と同じくらいの年齢で障害を持つという話だったので第一話からずっと見続けてきまし…

7男2女11人の大家族、石田さんチが大騒ぎ/感想!反抗期を経て美容師になった三男を訪ね長男が仕事ぶりを…(ネタバレ注意)。

7男2女11人の大家族、石田さんチが大騒ぎ 2年前の放送以降の石田家。小さかった子供たちが成長し葛藤を抱えながらもそれぞれの道に進み奮闘する姿を追っている。男兄弟が多いためか普段は連絡を取り合ったりする訳ではないが、いざという時の団結力や家…

キッチンスケール/母の日のプレゼントに欲しい物(最初の100gまでは0.5g単位で量れるやつ)。

キッチンスケール貰えるとうれしいな もちろんデジタルの、それも2kgまで量れて、最初の100gまでは0.5g単位で量れるやつ。なぜにそのような細かいのが欲しいかというと、ゼリーやお菓子を必要な分だけ作りたい時に必要なんです。 お弁当に入れたり、晩御飯の…

突然の打ち切り状態、某大手の運輸会社と契約して荷物を運送していました/仕事の愚痴をブログで発散!

調子よっかたのに突然の打ち切り状態 聞いてください。私は軽の運送業を営んでいるものなのですが、某大手の運輸会社と契約して荷物を運送していました。昨年の5月くらいから契約致しましてこれまでに頑張ってやっておったのはいいのですが、突然、今年2月…

リーダーズ/感想&あらすじ・実際のトヨタ自動車をモデルにしている物語、主人公の佐藤浩一の役がよかった…(ネタバレ注意)。

リーダーズの主人公の佐藤浩一の役がよかった 先日放送されたリーダーズが面白かったです。 実際のトヨタ自動車をモデルにしている物語で、主役の佐藤浩一の人物像に胸が熱くなった。 今日本人であそこまで仕事に情熱を注いで仕事をしている人はいるのだろう…

松本潤さん演じる爽太が石原さとみさん演じる紗絵子にずっと片想いする話・失恋ショコラティエ/感想あらすじ(ネタバレ注意)。

26年1月〜月9 失恋ショコラティエ 松本潤さん演じる爽太が石原さとみさん演じる紗絵子にずっと片想いする話。紗絵子が何よりも一番な爽太は、紗絵子の大好きなチョコレートを作るためパリに渡り、一流のショコラティエになる。 一人の人を想い続け、その人の…

日々「しんどい、眠たい」という夫にイライラ/家庭の愚痴をブログで発散!

日々「しんどい、眠たい」という夫にイライラ。 口癖のように「しんどい、眠たい」という夫にイライラします。仕事が大変なのはわかりますが、夕方5時には帰ってきて9時ごろに寝ていることもしばしばあります。なのに、口をあければ「しんどい、眠たい」の繰…

バックのプレゼント/母の日に贈った物(長い間色々と事情があり実家には帰ってはいない)。

母にバックのプレゼントをしました。 私は相当な心配と迷惑をかけての結婚だったのでお詫びのプレゼントでもありました。その当時は家を飛び出していたので、お互い連絡を取り合っていませんでした。でもどこかでずっと親のことは気になっていました。いざプ…

世界の日本人妻は見た!4時間スペシャル ベルギー、ブータン編/感想!その国での生活や文化を細かく、面白く伝えてくれて…(ネタバレ注意)。

世界の日本人妻は見た! 4時間スペシャル ベルギー、ブータン編 世界の紹介をされるバラエティの中でも、この番組はなかなか好きです。日本人妻を紹介しているというか、その国での生活や文化を細かく、面白く伝えてくれていて、見ていて飽きないです。以前…

三浦春馬さんや多部未華子さん中心に感慨深いドラマになったのでは?僕のいた時間全話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

僕のいた時間 全話 三浦春馬、多部未華子 僕のいた時間を全話を毎週観ていました。私は最近まで看護学生でALSの方のお宅へ実習しに行かせて頂いたこともありました。ドラマでは三浦春馬さんがALSと診断される前、診断された時、病気と付き合う、そんな様子が…

臭害物競争!アメトーーク/感想!徳井さん「臭いな」と一言つぶやいた次の瞬間「あった」と…(ネタバレ注意)。

久しぶりの、アメトーーーーク!!! 皆様、こんばんは! 仕事から帰ってテレビをつけたらアメトーークがやっている。 最近はあまり見ていなかったけど、一時期はDVDを毎週借りてしまう位ハマっていました。明日も仕事だから早く寝たいけど、見始めたらついつい…

女性の力が必要なくせに女性が働きにくい社会に不満!世の中への愚痴をブログで発散!

女性の力が必要なくせに女性が働きにくい社会に不満! 男性は外で稼ぎ、女性は家庭を守る。なんて時代はとっくに終わっている。 今ではあらゆる業界で女性が活躍しているにも関わらず、出産と同時にその権利が剥奪されているように思える。というより現実に…

アウトデラックス/感想!TRFの方がクワガタを持って出演されていて…(ネタバレ注意)。

「アウトデラックス」にはまってます! 以前から時々見ていたのですが、最近は毎週楽しみにしている番組です。 マツコデラックスさんの歯に衣着せい発言がスカッと気持ちよく、個性豊かな素人の 出演者の方々をうまく生かしているので、見ていて気が付くと笑…

小藪千豊の独壇場だったような…腹立つ芸人VS腹立たない芸人(アメトーーク)感想ネタバレ注意。

アメトーーク 腹立つ芸人VS腹立たない芸人 3月20日放送 予想通りというか、腹立つ芸人小藪千豊の独壇場だったような気がする。小藪いわく「シャシャリでている」リーダーの品川をいつもどおりイジるのを見て楽しんでいる人も多かったはず。品川は高感度低…

松本潤さん演じる小動爽太は、高校時代の一目惚れの相手である石原さとみさん演じる紗絵子さんのために…失恋ショコラティエ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

松本潤主演、失恋ショコラティエ 最近あまり見かけなかったラブコメドラマでした。松本潤さん演じる小動爽太は、高校時代の一目惚れの相手である石原さとみさん演じる紗絵子さんのためにショコラティエになり、自分のお店であるchoco la vieを立ち上げ、大好…

海の上の診療所第1話/感想&あらすじ・視聴率がイマイチだったこのドラマ、松田翔太くんのすぐにホレてしまう…(ネタバレ注意)。

海の上の診療所 第1話『瀬戸内海の島々を巡る診療船の物語が今始まる』 視聴率がイマイチだったこのドラマ…。 しかし! 1話からみたらはまること間違いなしです!!なんといっても松田翔太くんのすぐにホレてしまう、お調子者でオチャメな役がほんとにおも…

闇金ウシジマくん/感想&あらすじ・1話が30分なので全話通して見てしまいましたね…(ネタバレ注意)。

ドラマ 闇金ウシジマくんを見た感想 つい最近、友人にこれ面白いよ!と薦められ、闇金ウシジマくんというドラマを見ました。シリーズが1、2とありどちらも見ました。1話が30分なので全話通して見てしまいましたね。犯罪である闇金をテーマに人々の人生がどう…

ザ!世界仰天ニュース4時間30分スペシャル(3月26日)感想!仮面ライダーの佐野岳くんがいたんです!(ネタバレ注意)。

3月26日19時から放送の「ザ!世界仰天ニュース 4時間30分スペシャル」 番組が始まってすぐ、ひな壇のゲストに目をやると、目力のあるイケメンがいました。思わず、「え?これ、日テレだよね!?」って確認しました。テレビ朝日の日曜朝8時から放送の仮面ライ…

CMの妄想劇場が…失恋ショコラティエ1話から最終話を観て/感想&あらすじ・既婚者の現実逃避に振り回されただけかー…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ1話から最終話を観て CMの妄想劇場が妄想だと知らずに面白そう!見たい!!と思って1話からずっと観てました。 妄想してるイチャイチャからはかけ離れて全然相手にされてない主人公。 そして意外と大人なヒロイン。 毎回思うのは、とにか…

志村けんのだいじょうぶだぁ(3月25日放送)感想!優香はきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつげの歌…(ネタバレ注意)。

3月25日放送の志村けんのだいじょうぶだぁを見て♪ 日頃の悩みから逃れられる時間です。現実逃避できます。それほどのぶっ飛んだ面白さ☆ 私が最初に見たのは、けん&優香のおかしな夫婦。夫婦でご飯を食べるときに、BGMをかけます。優香はきゃりーぱみゅぱみ…