みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-10-04から1日間の記事一覧

ドラマ『HERO 』最終回/感想&あらすじ・盛り上がりには少し欠ける気がして、非常に楽しみにしていたのに少し残念な気持ち…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ドラマ『HERO 』最終回 9月22日放送分 ドラマ『HERO』の最終回です。今回は、真実を求める事が、検察の過去の冤罪を暴く事につながり、検察側、マスコミ側からも大きなバッシングを受けながら真実を追求していくという内容です。冤罪と考えられる事件の担当…

離乳食から幼児食へ…生後12ヶ月子育て体験談・食事量はごはんを女性用茶碗に半分ちょっと、みそ汁をお椀四分の一、お肉か魚を一切れの三分の一、お野菜は柔らかく。 #育児

生後12ヶ月、離乳食から幼児食へ 生後5ヶ月に入る数日前から離乳食をスタートした息子、滑り出しは順調でしたが生後9ヶ月の離乳食後期のあたりから食べムラが発生。 どうなることやら、とやきもきしながらもなるべく無理強いはせず見守っていましたが、11ヶ…

積極的に公園デビューとお散歩に励んだ、買い物を兼ねてのベビーカーで毎日最低1時間くらい…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

積極的に公園デビューとお散歩に励んだ12か月頃 我が子は12か月にしてようやくつかまり立ちは出来るけれど歩くことはできない状態でした。それまでは少し遠くに離れた所に住んでいる同じ年くらいの子供がいる同級生、元同僚の家を行ったり来たりしていま…

保育園にも慣れてきて、絵本めくりが大好きになりました・生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

生後12ヶ月頃、絵本めくりが大好きになりました 10ヶ月で保育園に入園してから、しばらく病気をもらっては中耳炎の繰り返しでした。2ヶ月たった生後12ヶ月頃、さすがに保育園にも慣れてきて、だいぶ泣かなくなりました。そして、登園したと同時に手に…

初めての発熱。突発性発疹(とっぱつせいほっしん)生後12ヶ月子育て体験談(急いで熱を計ったら、39.2℃)。 #育児

息子初めての発熱。突発性発疹。 もうすぐ2歳になる息子、1歳になる直前に突発性発疹(とっぱつせいほっしん)にかかりました。 私の友達が息子の誕生日を祝ってくれて、それまで機嫌良く遊んでいた息子。 夕方、友達が帰る頃、動きが遅くなる息子。疲れたのか…