みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-20から1日間の記事一覧

お母さんからもらった免疫がきれてくるので風邪を引きやすくなります・生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

表情がいきいきしてくる時期です! 7ヶ月になるとおすわりも上手になって、今までねんねで過ごしていた赤ちゃんは見えるものが増えてとても楽しいはずです。 早い子だとハイハイをするようになるので興味を持ったものにどんどん近づいて手を出してくる頃です…

標準の成長段階吹っ飛ばす我が子にびっくり!(つかまり立ちをして得意げな顔で)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

標準の成長段階吹っ飛ばす我が子にびっくり! 我が家の息子が7カ月の時、7ヶ月といえば、おすわりができるようになる子や、はいはいができるようになる子がいる中、息子は、それらを吹っ飛ばしてある日突然机にずれたかと思うとつかまり立ちをして得意げな顔…

生後7ヶ月子育て体験談・子どもも大きくなってきて首も座り、抱っこしやすくなるし、順調なら寝返りやお座りも出来るように。 #育児

大きくなってきて、色々なことが気になる7ヶ月目。 生まれてから半年ぐらいは、特に初めての育児だととにかく必死で、夜も寝られないし授乳とおむつ換えで一日が終わっていくし、赤ちゃんも寝てるだけだし…という感じです。それが、7ヶ月になってくると子…

ずりばいをしないので悩んでいました(娘の好きなおもちゃを遠くに置いてみたり)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

ずりばいをしないので悩んでいました 生後7ヶ月頃というと、ずりばいやハイハイをしている赤ちゃんが多いと思います。 ですが娘が7ヶ月の時は、ずりばいもせず本当に不安でした。 育児書やインターネットで調べて、娘の好きなおもちゃを遠くに置いてみたりし…

生後7ヶ月子育て体験談・上の子と下の子が同級生のすごく仲のいいママ友の三人目が…。 #育児

私まだまだ子育て真っ最中です。 私の上の子と下の子が同級生のすごく仲のいいママ友の三人目が7ヶ月ですので、こんなんやったな~!こんな可愛い仕草してたんや~!とかよく思い出しています。 その子は、ぽっちゃりさんで寝返りも遅く、まだおすわりができ…