みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-15から1日間の記事一覧

10倍粥を作りましたが米粒が残っている状態のお粥だったので、茶漉しで濾して…生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

生後6ヶ月子育て体験談 離乳食開始 6ヶ月の半ば頃、ようやく離乳食を始めました。 もっと早く始めても良かったのですが、私のやる気が出ず6ヶ月の間に始めればいいやと思っているうちに半分が過ぎてしまいました。 離乳食を始めると決め、10倍粥を作りました…

30代になって初めて育児を経験しました(新米ママ始めての子育てで悪戦苦闘)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

新米ママ始めての子育てで悪戦苦闘 30代になって初めて育児を経験しました。初めての事で日々悪戦苦闘しながら子育てをしています。 育児書通りにはいかないし、他の赤ちゃんと比べることも出来ません。 他の赤ちゃんがこうであっても自分の赤ちゃんがそうと…

ハーフバースディや歯や離乳食、できるようになること(歯については個人差があり)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

生後6ヶ月のハーフバースディや歯や離乳食、できるようになること 生後6ヶ月は子どもがはじめての誕生日、ハーフバースディになります。ハーフバースディ用のケーキ注文があったり今ではハーフバースディパーティをやる人も多いようです。 4ヶ月検診にて歯に…

ハーフバースデーまずは、自分を誉めましょう(一歳まであと半分)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

ハーフバースデーまずは、自分を誉めましょう まずは、ハーフバースデーを迎えられてお疲れ様です。一歳まであと半分です。 半年を迎えると、大きな変化があります。ほとんどの方が寝返り、早ければ、ずりばいと言われる、ほふく前進をしだす子もいるのでは…

生後6ヶ月を迎えるまで完全母乳で育ててきました(離乳食を始めることにしました)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

離乳食、生まれて初めておっぱい以外を口にするのは不安だよね。 生後6ヶ月を迎えるまで完全母乳で育ててきました。初めての育児、たくさんの予想外のことが起こり、これまでも悩んできましたが、また新たな挑戦が始まります。それは離乳食。私は生後6ヶ月か…