みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-12から1日間の記事一覧

おとり捜査官・北見志穂18-追悼蟹江敬三さん入魂の遺作/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

おとり捜査官・北見志穂18-追悼蟹江敬三さん入魂の遺作 先日胃がんのため亡くなられた蟹江敬三さんの遺作だそうです。大好きな俳優さんですが、まさか大好きなシリーズが遺作になるとは思ってもみませんでした。 昭和を代表する俳優さんがいなくなること…

世界の果てまでイッテQ、秋の遠足スペシャル/感想!温泉同好会のファン、たんぽぽ川村さんが初参加していました…(ネタバレ注意)。

世界の果てまでイッテQ、秋の遠足スペシャル 再放送をしていて、すかさず見ました!息子も温泉同好会のファンです。この回からたんぽぽ川村さんが初参加していました。森三中の大島さんと同い年だそうです。とっても大人しい印象の川村さんでしたが、大島さ…

花より男子(8話)感想&あらすじ・小栗旬さん演じる花沢類が漫画の頃から大好きですが…(ネタバレ注意)。

再放送の花より男子はわたしの青春(8話) 花より男子2はDVDも含め10回程見てる位大好きなドラマです。見所は恋の四角関係だったり、過去の悲しみを乗り越えたり!私は小栗旬さん演じる花沢類が漫画の頃から大好きですが、あのクールで完全に王子さまキャラで…

仕事仲間への不満・ストレスが溜まるばかりの生活/会社への愚痴をブログで発散!

仕事仲間への不満・ストレスが溜まるばかりの生活 昨年の6月に慕っていた上司2名が退職し、私は必然的に部下を指導する立場になりました。それまで上司が部下に対し、時には厳しく接してくれて、どうにか従業員皆仕事とプライベートの区別がついていたのです…

電動自転車/母の日のプレゼントに贈りたい物(重い荷物も運びやすいのではないかと)。

母の日には電動自転車を贈りたい!! 私の母は車の運転免許を持っておらず、毎日の買い物は自転車で済ましていますが、もう母も若くないので一苦労の様です。私が休みの日などは、母を誘って買い物に出かけるのですが、私も実家を離れ一人暮らしをしているため…

最後から2番目の恋/感想&あらすじ・「続」が楽しみでならない…(ネタバレ注意)。

「続」が楽しみでならない「最後から2番目の恋」 今度、続編である「続・最後から2番目の恋」が始まるから夕方から放送していたので、久しぶりに視聴。 まさに大人のためのドラマと言う感じで観ていて、(舞台となっている)鎌倉の海風のような気持ちよさを…

世界の村で発見!こんな所に日本人(4/12)感想!残留日本人小野盛(おのさかり)さんに会いに、女優かたせ梨乃さんが…(ネタバレ注意)。

世界の村で発見!こんな所に日本人 4/12 11時ごろ 太平洋戦争後、インドネシアに残った元日本兵であり、現在唯一の残留日本人小野盛(おの さかり)さんに会いに、女優かたせ梨乃さんがインドネシアのジャワ島にあるバトゥという山の麓にある小さな村にやって…

ザ!世界仰天ニュース危険な日常2時間スペシャル(4月2日)感想!注意欠陥障害を患ったとても明るい13歳の少女が…(ネタバレ注意)。

ザ!世界仰天ニュース 危険な日常2時間スペシャル 4月2日放送 ゲストと司会の中居さん鶴瓶さんとのトークが楽しいのですが、番組内容は楽しいと言う面白さではなく、自分が知らない事を知れると言う意味も含めた面白さがあり、毎週楽しみに見ています。今回…

ブラックプレジデント/感想&あらすじ・主演の沢村一樹さんが大企業の社長で、社会人枠としてとある大学に入学…(ネタバレ注意)。

テンポの良さが心地よい「ブラックプレジデント」 私的には正直そそるようなキャストもいなく、ストーリーにもそこまで魅力を感じなかったので観るつもりはなかったのですが、なんとなく家にいて流し見をし始めたら、いつの間にか夢中になって観てしまいまし…

小栗旬が刑事役の春ドラの初回です・BORDER1話「発現~一家惨殺事件重なった 赤い足跡」/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

BORDER 第一話「発現~一家惨殺事件重なった 赤い足跡」 小栗旬が刑事役の春ドラの初回です。 初回から死者と会話できるようになるという設定が結構無理なく見ることが出来ます。 ただ死者はあまりしゃべりすぎない方がいいかも。 刑事もので謎解きをしなが…