みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-03-01から1日間の記事一覧

産後1ヶ月ぐらいで助産師さんや保健師さんがきてくれます(ありがたかったのは予防接種の予定表組み)子育て体験談。

子育てで赤ちゃんも自分も一緒に成長しよう♪ 妊娠中や子育て中は、今まで通りの生活が出来なくて不安だったりイライラしてしまったりしますよね。私もそうでした。初めての子育てはてんやわんやの寝不足の日々でした。 でも、子供も成長していくとおしゃべり…

花束、一輪でもいいんです。花の種類は、何でも歓迎/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(プラスアルファは、ケーキ)。

花束!プラスアルファ(^_^) 一輪でもいいんです。花の種類は、何でも歓迎ですよ。 何がいいかわかんないよ、という男性諸氏。まずは照れくさい気持ちをおさえて花屋さんに入ってください。そして、予算と『ホワイトデーの贈り物』ということをお店の方に伝え…

双極性障害と診断を受けた同居人が部屋を片付けてくれない/ルームシェアの愚痴をブログで発散!

同居人が部屋を片付けてくれない まず、軽く自己紹介します。私は去年のGWに双極性障害と診断を受け、一人で夜徘徊したり、自傷行為など問題行動が多かったので友達(Aとします)と同居することになりました。 ここで本題ですが、私は実家にいた頃から親が綺麗…

薄荷入りの馬油を、鼻が真っ赤になる前にぬって予防/花粉症対策(冬の曇り空の時よりも憂鬱な季節)。

今週のお題「花粉症対策」 今年も花粉の季節になりましたね。 もう十年来の花粉症。 今年もそろそろ、いやな季節。花粉症に関係ない人にとっては春の訪れは、きれいな桜も咲いて、心も明るくウキウキとした。 気持ちになる季節。 反対に花粉症の人間にとって…

生後1か月頃の乳児湿疹について(沐浴時に洗って脂を落としてやることで改善)子育て体験談。

生後1か月頃の乳児湿疹について 生後すぐの赤ちゃんはツルツルお肌なんですけど、その後は生後1か月頃をピークにとにかく脂が出るんですよね。お顔に赤いプツプツした湿疹になって出てきたり、頭皮に出た物が固まってかさぶたみたいになったり。うちの下の子…

商品券/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(デパートの祭事コーナーで色々売っている)。

ホワイトデーは商品券がほしい ホワイトデーに商品券がほしいってなんか夢がない気がするんですけど、正直いままでバレンタインデーにチョコあげてきて、お返しで「これ欲しかったんだ!」っていうもの返ってきたの私だけですか?笑