みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

西郷どん 第14話 2018/4/21午後1:05「慶喜公が次の将軍になってもらわなければという」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

慶喜公が次の将軍になってもらわなければという西郷吉之助こと西郷ドンが奔走するところから始まり、篤姫演じる北川景子さんの活躍ぶりが見応え十分でした。

時代に翻弄されることになる鹿児島の人たちがこのように実際に考えていたのではないかという思いで集中して見てしまいました。また、鈴木亮平さんの鹿児島弁がうつってきてしまったようで、私自身もたまに「すんもはん」とか「やっせんぼ」とか使ってしまうことが増えてしまいました。

それだけ影響力があるということの裏付けではあると思いますが、まさかこの原作者が林真理子さんだったなんて余計にびっくりさせられてしまいました。来週からは一橋慶喜が将軍になるというところから始まるため、とても楽しみです。