みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ねほりんぱほりん▽介護士の過酷な現場!あなたが倒れる時は介護士がいないかも!? 3月7日放送分「お年寄りからの暴力やセクハラは日常的にあるようでした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回のねほりんぱほりんのテーマは介護士でした。
登場したのはご夫婦で介護士をされているお2人。
山里さんやYOUさんのリアクションを見ても、お話を聞いていても伝わる、とてもしっかりとされた真面目なお2人でした。

想像はしていましたが、お年寄りからの暴力やセクハラは日常的にあるようでした。
車椅子にベルトをつけてはいけないどころか、「立ってはダメ!」という注意も良くないということには驚きました。
介護士さんの数もギリギリのようで忙しそうですし。
普段の介護業務の他に清掃などのお仕事もあるようで、目が回りそうなイメージでした。
安いお給料は、どうにかできないものなのだろうかと考えてしまいます。

それでもお年寄りの方々からの感謝の気持ちを支えに、熱心に働いていらっしゃるお2人にはとても感動しました。
と思っていたら、最後にご主人の方の女性問題の話題が出てきてビックリ。
きっとお年寄りからも、女性からも頼られやすいタイプなのでしょう・・・。