みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

朝鮮半島南北問題について考えます。「アメリカなどの制裁などによって経済的に苦しい立場にあるようです」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018年平昌オリンピックで、朝鮮半島の優和ムードで盛り上がっています。先日も北朝鮮に韓国の高官が北朝鮮代表の金正恩と公式に会談を行い4月には代表者どうしの階段になるようです。金正恩はつねに笑顔で対応していましたが、なぜ急に政策を変えてきたのか、気になります。

以前にも同じように韓国と北朝鮮代表者どうしの会談が実現して韓国や他の国から核凍結の見返りに支援が行われてきました。しかし残念なことに陰で北朝鮮は核開発を進めてきました。同じ過ちをまた繰り返すのではないかと私は思っています。
北朝鮮はアメリカなどの制裁などによって経済的に苦しい立場にあるようです。韓国に仲裁をお願いしてアメリカと直接対話につなげたいようですが、核放棄以外対話のテーブルには絶対についたもらいたくないと思っています。