みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

姿勢が悪く猫背になりがちでした。背筋を伸ばして、姿勢良く生きる【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

背筋を伸ばして、姿勢良く生きる

今週のお題「2018年の抱負」

新年の抱負に「姿勢を良くする」と言うのもなんとも小さな抱負で我ながら情けない気持になるのですが、いたってまじめな抱負です。昔から、姿勢が悪く猫背になりがちでした。

ただ、普段自分では分からず、ショーウィンドウに映った瞬間にハッと気づきその場で慌てて背筋をピンとしてみるのですが、時間が経つとまた悪い姿勢に戻ってしまうということの繰り返しでした。しかし最近、膝の痛みを感じるようになったのです。そしてその原因が自分の場合はどうやら猫背にありそうでした。長年の姿勢の悪さが膝に負担をかけていたようなのです。痛みを感じてさすがに猫背を治そうと決意した次第です。また、姿勢は身体だけでなく心や精神にも影響を及ぼすと知りました。きちんとした生活をしていくためにも、背筋を伸ばし良い姿勢を心掛けていきたいと思います。