みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

体重を5キロ減らします。ライフスタイルの悪いところを見直します。【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018年は体重を5キロ減らします。

今週のお題「2018年の抱負」

5キロです、5キロ。
たったそれだけと言われそうな数字です。
いや、実際、5キロ減量したことはあるんです。
それも何度も。

そうです、5キロ痩せることはできてもまた戻ってしまうんです。

私が5キロ痩せるにはライフスタイルの悪いところを見直します。
カロリーの多い食生活になっていたり、就寝時間が遅くなっていたり、歩く時間が少なくなっていたり。
そういった見直しを積み重ねて三か月も節制すれば、5キロ痩せることができます。

ですが、その節制を続けることができません。
節制によって減ったのに、気がつくとまた元の体重に戻っています。

いっそジムとかに通おうかとも思うんですが、それはそれで時間の確保が厄介です。
節制を続ける意思の問題に、少なくないお金を費やすのも間違っている気がします。
三か月の節制を四か月、五か月と続けられれば少しづつ体重は減るはずであり、そちらの方が健康にもいいはずです。

なので、2018年は5キロ減を維持して戻らないことを抱負にしたいと思います。