みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

臆病で引っ込み思案の自分を卒業して一歩前に出たい【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

臆病で引っ込み思案の自分を卒業して一歩前に出たい

今週のお題「2018年の抱負」

数年間、締め切り仕事に追われつづけ、しかも同じことを繰り返しているうちに、いつの間にか自分が世間から隔絶されて、小さな箱の中に閉じ込められているような思いがしてきました。

生来、気が小さく(よく言えば慎重派で)一旦、締め切りが設定されるとそのことでアタマが一杯になり、反射的に予定していた楽しいことも即座にキャンセルする癖がついてしまいました。心配性のあまり、失敗をおそれずチャレンジしてみる、という積極性も失いつつあるようでした。
2018年は心機一転し、臆病風に苛まれることなく、小さな箱のなかから思い切って外に出て、いろいろなことにチャレンジし、世界を広げたいと思っています。
まずは、いろいろな新しいことを始める再の心理的な敷居を自分で高くしてしまうことのないよう心がけることが肝心かなと思います。