みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

3話に渡ってやった産後うつの話…コウノドリ2は妊娠出産のリアルが見られて面白かったです【2017年一番良かったドラマ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コウノドリは妊娠出産のリアルが見られて面白かったです

1期が好評だったドラマ、コウノドリの2期を見ていました。
妊娠出産のリアルを見せてくれるドラマでした。
3話に渡ってやった産後うつの話、こういう内容をドラマの中で取り上げてくれることで認知度があがるというのはとてもいいことだと思います。
核家族化が進んで出産後すぐから一人で育児を始めなければならないお母さんが多い今の時代、産後うつはよその話では済みません。
特に赤ちゃんの母親を支える世の旦那さん方にはドラマを通して産後うつのことは知ってもらえてたらいいなと思いました。
あとは私自身複数回の流産経験があるので不育症の回はとても辛かったです。
役者さんの妊娠をしてもまたダメだったらどうしようと心から喜べないという演技がとても上手くて、思わず感情移入しながら見てしまいました。
最終回では助産師、医師がそれぞれの夢に向かって別れていくシーンがありました。
まだまだ原作にあってドラマでやっていないいい話も多いのでまた続きが見たいですがバラバラになっているのを見ると難しいのかなという気もして残念です。