みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ぐるぐるナインティナイン【12月21日】「最終回。坂上忍と土屋太鳳が参戦」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぐるぐるナインティナイン【12月21日】

毎年恒例の『ゴチバトルクビレース決定戦』の最終回でした。
この回はゴチバトル史上初の生放送で、レギュラーメンバーの他に坂上忍と土屋太鳳が参戦しました。
11月にレギュラーメンバーの二階堂ふみが突然の番組卒業宣言をしたので、クビになる人は2人で、二階堂ふみも含めると合計3人が番組を卒業するという前代未聞の滅茶苦茶な展開でした。
クビレースリーチが矢部浩之で、今回クビになると3回目のクビになるという危機的状況で何とか1位通過で、存続を切望していました。
結果発表の時がやってきて、やはり予想通り、矢部浩之がまず一番にクビ決定、そしてもう一人が唯一、ゴチバトル初回からレギュラーだった国分太一でした。
もし、岡村隆史がクビになったらナインティナイン二人が冠番組なのに、出演しないという懸念も予想されましたが、それだけは避ける事が出来ました。
矢部浩之が「めちゃイケも終わるんです。子供が二人いるんです、養っていかないといけないので何でもいいから仕事下さい」と自虐的に語っていたのが印象的でした。
めちゃイケ終了、そして、ゴチバトルも来年は参加出来ないとなると、ナインティナインは来年、大きな転機を迎える事になると思います。
国分太一に関してはTBSの朝の情報番組のMCもやっていてレギュラー多数抱えているので、返ってクビの方がよかったのだと考えています。
次回、来年の初回で新メンバーが発表されるので楽しみです。