みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

わろてんか74話「安来節」を、寄席の演目に加えるために、島根まで踊り手を探しに【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「わろてんか」 74話 12月26日

「安来節」を、寄席の演目に加えるために、島根まで踊り手を探しに行きました。「てん」と「藤吉」初めての旅行です。
寄席で「安来節」を上演することで、「安来節」は、全国に知られるようになるのですね。
「てん」は若い女性たちを預かるのだからと「女子寮」を作ると明言しました。芸人たちを家族だと思っている「てん」と「藤吉」ですから、芸人たちも安心して働けるのでしょう。
今までの芸人の不安定な立場を、月給制にして、画期的に改革したという、そういう功績も大きいわけですね。「安来節」を寄席の目玉に据えて、また一段と寄席はにぎわうのでしょう。
でも~また何か良くないことがおこるのではないだろうかと、これからを心配してしまうのです。
今までがとても大変でしたので、少しはゆったりと安心してみていられる展開になるとうれしいのですが・・これでもか!という、危ない展開で、だいぶ心配したのでね。