みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ガッテン‼︎ 11月15日「レムナントコレステロールというものがあることが分かりました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガッテン‼︎ 11月15日 コレステロール

今まで、健康診断などで受ける血液検査で、コレステロールの値は気にしていましたが、細かい項目は見ていませんでした。

番組を見て、HDLコレステロール、LDLコレステロールの合計が総コレステロールではなく、ほかにレムナントコレステロールというものがあることが分かりました。脳梗塞や心筋梗塞を防ぐには、総コレステロールから善玉コレステロールを引いた値が重要ということも知り、とても役に立ちました。また、肉より魚を多く食べることで、ほんの2週間で、大幅に値が改善することもわかり、安心しました。突然死や重い障害が残る可能性の高い病気を防ぐために、できることからやっていかなければと思いました。30分程度の有酸素運動を週3回ということは続けていこうと思います。