みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

切迫早産で長期入院をしている妊婦の話「金曜日夜10時から コウノドリ 第五話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金曜日夜10時から コウノドリ 第五話

切迫早産で長期入院をしている妊婦の話です。二人の相部屋で入院していますが32週で突然胎児の心音が確認できず、流産してしまいます。しかしある週数を超えると流産でも、陣痛誘発剤を使用し経膣分娩で行われ、亡くなっているのに通常と同様の出産をします。

私も、出産を経験し、経膣分娩の痛み、元気な胎児の誕生ですごく幸せな気分を味わった分、自分もこの妊婦のような思いで出産するのは大変辛いと思い涙が止まりませんでした。コウノドリは、出産を経験したものにとってすごく心に響きます。お産は安全で幸せなことだけではないんだなと心から思います。また、今回妊婦の旦那さんがすごくいい人で妊婦のことも、産まれてくる赤ちゃんのことも大切に思っているのが伝わってきて幸せな気持ちになれました。出産は女だけではなく男性にも親身になって立ち会ってもらいたいイベントだと思いました。