みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おかあさんといっしょ 11月14日放送「楽曲で「ぱんぱかぱんぱんぱーん」など作詞・作曲にいきものがかりの水野良樹を採用」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おかあさんといっしょ 11月14日放送

自分が子供だった頃、もう30年くらいちゃんと見ていなかったと思うけど、自分も父親となり最近子供が観だしたのでたまに一緒になって観ています。
大人になって思うのは意外と大人を意識して作られているのだなということ。
昨今はお兄さん、お姉さんの卒業などニュースになるくらい少しやり過ぎなとこもあるかなーと思うほど。
特に前お兄さんのだいすけお兄さんの人気は凄かった(殆どが主婦だと思いますけど)。
あまり親世代にばかり媚びた番組を作るのはどうかなーとも思うけど、しっかりと子供も楽しんでいるのでこれで良いのかなとも思う。
NHKとういう放送局に対してそんなに良いイメージは持っていないけど、20~30歳も離れた親子が一緒に楽しめる子供番組ってなかなか作るの大変だなとも思う。
例えば今日久しぶりに流れた楽曲で「ぱんぱかぱんぱんぱーん」など作詞・作曲にいきものがかりの水野良樹を採用し、曲もポップな幅広い世代に受け入れられるような感じで、楽曲依頼なんかもいかに広い世代に受け入れられるかなど考えながら行っているかが伺えるし。
今年からだいすけお兄さんの後任として新しいお兄さんとなったゆういちろうお兄さんもだんだんと慣れてきた感じでがんばってもらいたい。
色々と思うところはあるけど明日もきっと子供と一緒に観るんだろうなと思う。
ワンコーナーの「ガラピコぷー」も大人しか理解できないようなシュールなネタをやったりもするからなかなか侮れない。