みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「ミッフィーのバタークッキー」「オランダって酪農国家なんですね」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10/16 22:00~25 グレーテルのかまど「ミッフィーのバタークッキー」

 今宵は、ミッフィーの作者がこよなく愛したバター入りクッキー。オランダって酪農国家なんですね(そういや、チーズのイメージありますね)。「オランダの大地は、オランダ人が作った」なんて言っても、元湿地じゃ、畑作には向かないのかな?
 グレーテルの事だから、ミッフィーをイメージして真っ白なアイシングクッキーを……くらいやりかねないと思ってたけど、今回は原典を忠実再現。まさかのバターから手作りです。ハンドミキサーで生クリームを撹拌。ちなみに私は、家庭科の授業で、瓶を振ってやったことがあります。大変でしたよ。どこぞの牧場で、生乳からのバターづくりを体験した知人は「振ってるっと手が死ぬ」だそうです。文明の利器万歳!