みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドクターエックス2017年第2話「野村周平さんが中心、ゆとり世代の若者たちは医師という職業でさえ」【テレビ感想ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターエックス 第2話 10月19日

主役の米倉涼子さんには、「私、失敗しないので」という決めゼリフがあるので、どんなに難しいと言われている患者が出てきても、安心して見ていられます。

第2話では、新しくメンバーに加わった野村周平さんが中心になって、話が進んでいきましたが、ゆとり世代の若者たちは医師という職業でさえ、結構、簡単に手放してしまうと聞いたことがありますが、まさにそんなゆとり世代の若者を代表するような人物として描かれていました。でも、そんな野村周平さんにもプライドが見えたのは、自力で入学式したと思っていた医学部には母親がお金を払って裏口入学だったと分かって傷ついたと遠藤憲一さんに話しているシーンでした。永山絢斗さんと、今シリーズを盛り上げていくのかと思っていたので、「医者をやめる」と言ったのには驚きました。