みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ローカル路線バス乗り継ぎの旅z 宮城・松島~秋田・白神山地 ふれあい珍道中!9月23日「奥羽山脈を必ずどこかで越えなければ行けず」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅z 宮城・松島~秋田・白神山地 ふれあい珍道中!9月23日

またこの番組がある事をまず嬉しく思いました。というのも旅するメンバーが変わり2回終えて今後もまだあるのかな?と半信半疑でした。
しかしこれで3回続いたので今後もまだまだ続くと期待できそうです。
メンバーが変わった事により当然番組の雰囲気も変わりました。
男2人女1人の構成は同じですが男性陣が2人とも穏やかでぐいぐい引っ張るタイプではなく、毎回変わる女性がまるでリーダーのように積極的に振る舞う事もあります。
敢えてそういうタイプの女性を選んでいるのか、この男性陣だと自然にそうなってしまうのかわかりませんが、前メンバーにはあまりなかった事なので面白い点です。
今回は宮城から秋田までの旅で地図をぱっと見た時に、これは相当難しいのではないかと想像しました。
なぜならまず奥羽山脈を必ずどこかで越えなければ行けず、これまでの旅からすると山越えは苦労してきた場合が多かったからです。
あと、距離の長さと、都会部が割と少ない点もうまく繋がるのかな?という思いになりました。
しかし終わって見ればまだ明るい時間に余裕でゴールできたのです。
振り返るとあの場所であの人にあの情報を聞かなかったらとか、接続が間に合わずあのバスに乗れなければもしかしてゴールできなかったかも、という事もありました。
こういうスリルとか偶然がもたらしてくれる幸運に巡り合えるのもこの番組の特徴でもあり魅力だと思いますので惹きつけられる要因になっています。