みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「能町みね子のミルクセーキ」「ハンバーガーショップのシェイクの起源が、マイナードリンク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/25 22:00~25 グレーテルのかまど「能町みね子のミルクセーキ」

 私の好物、ハンバーガーショップのシェイクの起源が、マイナードリンクだなんて知らなかった!今宵の特集はミルクセーキ。能町みね子は喫茶店の、瀬戸康史は自販機の思い出を語ってましたが、ほんと、どこに行ったら飲めるんでしょうね?
 長崎名物の、かき氷ミルクセーキも印象的。あの雰囲気だと、プリン風味のシャーベットって感じかな。一度現地で賞味してみたいです。
 調理パートはえらくシンプル。材料少ないもんね。ミルクセーキの元ネタは、欧米の玉子酒「エッグノッグ」なんだそう。作り方もいかにも玉子酒って感じ。シェイカーでアイス・ミルクセーキを振るのが絵になるグレーテル。喫茶店でも、シェイカーで作って出そうよ、かっこいいよ!