みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

プリンセス・プリンシパル #09 「 Pell-mell Duel 」「真面目一徹のキャラ・ちせが名誉を賭けて学生決闘に挑むお話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/4 23:00~30 プリンセス・プリンシパル #09 「 Pell-mell Duel 」

今宵は、真面目一徹のキャラ・ちせが名誉を賭けて学生決闘に挑むお話。高慢ちきな貴族の坊ちゃんをぎゃふんと言わせますが、スリングなんて飛び道具を使われて、不意打ちを食らったのも、哀れなものだ。

ホントは、初弾を刀ではじいて間合いを詰め、銃身を手元で寸断する、というのが見てみたかった。
冒頭からは、彼女の学園生活のシーンを(よもや、スパイの課外活動までお姉さんへの手紙には書かなかったでしょうが)。異邦人なら目立って仕方ない、というより、郷に従おうとさえしてない?!
そういえば、作品世界の年代設定っていつぐらいなんでしょう?日本がマイナーということは、開国から間もなく、日露戦争も未だだった時期だとは思うのですが?