みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHKスペシャル 戦後ゼロ年東京ブラックホール「想像を遥かに超える治安の悪さで、貧しく、欲望剥き出しの無法地帯」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2017年8月20日放送 NHKスペシャル 戦後ゼロ年東京ブラックホール

高校野球を見ていた時、予告で見て気になっており絶対に見よう!と決め、録画予約までしていました。
見たいと思ったのは終戦したその年のことをとことん掘り下げているということと出演者が山田孝之だということの二点です。
終戦した年、日本はどのような時代だったのか。
終戦後すぐに高度成長期が訪れたわけではないのです。
視聴して驚きました。
こんなことを放送してしまっていいのかと。
戦後ゼロ年は想像を遥かに超える治安の悪さで、貧しく、欲望剥き出しの無法地帯。
ものが無いお金が無い、でもあるところにはちゃんとあって闇市が横行する。
家族を養うため占領軍に身体を売る女達。
みんなが生きるために必死だった戦後ゼロ年。
世界一秩序ある国だと言われる、平成の日本を生きる全国民が見るべき番組だと思います。
女子大生の娘も食い入るように見ていました。