みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

グルー役の鶴瓶はそのまんま。どう聞いても誰が聞いても鶴瓶。関西弁だし…映画感想レビュー「怪盗グルーのミニオン大脱走」評価ネタバレ注意。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

声優に注目して観た夏休み映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」

子供3人と一緒に夏休み映画をということで観てきた。このシリーズは、スピンオフのミニオンズを観ただけなので、怪盗グルーが主役のものを観たのは初めて。こういう映画はストーリーにあっと驚くものはないと思うが、基本コメディで、飽きさせない作りなので、最初から最後まで子供3人も楽しめたよう。

吹き替え版を観たのだけど、私はもともと俳優や声優の演技に注目してしまうので、今回も事前に声優を調べ「この人、こんな声も出るんだ」などと思いながら観てた。グルー役の鶴瓶はそのまんま。どう聞いても誰が聞いても鶴瓶。関西弁だし。キャラに合ってはいないと思うが、オリジナルの声優も知らないので、引っかかることなく聞けた。驚いたのはバルタザール役の松山ケンイチ。事前に松山ケンイチだと知っていたのに信じられなくて何度か確認してしまった。本職としか思えないぐらいうまい。多才な人なのだなと思った。中島美嘉は最初あきらかに声優じゃない声だなと思ったけど、笑い声とか抑揚のつけ方はうまかったと思う。これで声さえ良ければ…。芦田愛菜はうまいけど特徴がなくて誰がやっても同じ感じ。これが4歳ならうまいなと思うけどもう13歳なんだからこれぐらいの出来なら普通なような。生瀬勝久もかなり良かったけど、松山ケンイチ程のインパクトはないかな。そんな印象でした。ストーリーはユニコーンのところがなんだか必要性が分からなかった。ルーシーが酒場に乗り込んできたのは爽快だったけど。それ以外は見ごたえがあって良かったです。ミニオンの出番は少なかったけど、私はそれほどミニオンが可愛いと思わないので(少し可愛いと思う程度)、あれぐらいの出番で十分。