みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座「講師役の中野さんは以前から気になっていましたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座 8月1日

年を重ねる度にどんどん硬く弱くなっていく筋肉をただただ嘆いてばかりではいけないと思い色々試しています。
新しく始まったこの講座の講師役の中野さんは以前から気になっていましたし本を読んでみようかなと思っていましたので、とてもいいタイミングで始まってくれました。
色々試してみてもやはりもっと自分に合う方法はないか、人により理論もやり方も違うので色々な人の話を聞くのは大事だと思っています。
講座はとても丁寧な解説で大変わかりやすく、これなら今後も見てみようと言う気持ちになれました。
今まで思っていたことが実は全然違っていたとか、筋肉とはそういう仕組みだったのかと目から鱗の事柄を聞いたり、新たに知る事もできとても勉強にもなりました。
あとは自分次第、習った事をしっかり実践し1か月2か月後に、どんな体になっているか楽しみにしたいです。