みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

鉄腕ダッシュ7月16日「多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鉄腕ダッシュ 2017年7月16日放送

今回は多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査を行っているダッシュ海岸を丸々一時間やるという内容でした。
ダッシュはTOKIOがすごいとよく言われるし、実際そう思うが、実際は協力してくれている専門家の先生もおもしろい。
特に海岸の時に協力してくれている木村先生はもうお年も還暦になるのに、いつまでも若々しく、リアクションも楽しい。
もちろん専門家なので、魚をぱっと見ただけで「これは○○ですね。ここの模様が特徴です。平年だとサイズは○○cm程度なんですが、今年は暑かったからえさのプランクトンが増殖し、えさが豊富だったのでこのサイズまで大きくなったんでしょうね、めずらしいです。」など素人の視聴者にもわかりやすく説明してくれるし、その知識の豊富さと説明のわかりやすさはさすがだと思う。
また、巨大化したすっぽんを見て第一声が「うわぁ~。うまそう。」だったりするので、魚に関する専門家なのに、いかにおいしく魚を食べるかという点にも力を入れているのが、動物保護などを唱えるよりも人間らしくて大好きです。