みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF「マイノリティ・リポート」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6/3 21:00~22:54「マイノリティ・リポート」

犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF。小説、アニメ、海外ドラマにも似たプロットがあったし、人気があるテーマなのでしょうね。
原作はP.K.ディックの短編。現実の二面性なんてテーマを書いてる人のようで。あれ?映画化された「トータルリコール」にせよ「ゴールデンマン」にせよ、いつもお上に追いかけられてるような……。
本作の見どころは何と言ってもSFならではのビジュアル。空中に展開される画面、垂直離着陸機“ホバークラフト”、非殺傷の衝撃波銃……。私のお気に入りは、アニメーション加工が楽しいシリアルの箱です。
原作短篇は秀逸だけど救いようのない結末。長編映画としては、今回のラストのほうがやっぱりいい。二つを見比べてみるのも楽しいかも。