みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

割れないはずのやかんが割れたので、紆余曲折えて買い替えました・漢方薬を煎じて飲むために、セラミックのやかんを購入【モノが壊れた時】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漢方薬を煎じて飲むために、長時間沸かすので。セラミックのやかんを購入しました。
特徴はセラミックなのでほぼ割れない!ということです。
しかし、割れないました。洗っている時に落としてしまいました。
セラミックやん、割れないのでは?いえ、セラミックでない部分の持ち手の周りのやかん上部、そこは実は陶器になっていたのです。
持ち手を持つと割れそう、でも沸かすと持ち手を持つ・・。
取り敢えず、接着剤で引っ付けて持たせようとしましたが。お湯をたっぷり(水2リッターを蒸発させるのでやく1.5キロ)入れてるので長持ちしません。
で、結果買い替えました。
一月でやかんに5000円を2回、非常に痛い出費です。
洗いには細心の注意をいましょう。