みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

自宅のドアの鍵が壊れたので付け替えました・取り替え費用は総額で13000円【モノが壊れた時】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日仕事が終わり一人暮らしをしているワンルームに到着し、鍵を差し回したところ、ガキっという音と共に鍵が折れたのがすぐに分かりました。鍵は突き刺さり、しかも開鍵もされていないので、私の力ではどうにもなりません。不動産屋さんに連絡しようとも21時を回っているので不可能です。
そこで私はスマホで24時間対応の鍵屋さんに連絡しました。すると30分ほどで到着できると言うのでお願いしました。ほぼ時間通りに来てくれ、案内して様子を見てもらうと、鍵穴ごと全交換するしかないと説明されました。取り替え費用は総額で13000円ほどかかると言われましたが、私自身ではどうにもならないのでお願いしました。作業は30分ほどで完了し、助かったのですが、大変痛い出費となりました。