読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

携帯が水浸しで壊れたので、買い替えしました・スマホに買い替えたので、それ以来バックアップ【携帯電話が壊れました】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

携帯が水浸しで壊れたので、買い替えしました

まだスマホが流行り始めたばかりの頃、私は年季の入ったガラケーを使っていました。その時は旅行へ出かけるために、大きめのカバンとハンドバッグを持ち歩いていたのですが、ハンドバッグに入れていた水のペットボトルの蓋がいつの間にか全開に。財布も、携帯も、化粧ポーチもびしょびしょになってしまいました。

水は大した量ではなかったのでお金や旅券などは無事だったのですが、携帯電話が完全にショートしてしまったようで、電源が入らなくなってしまいました。これから3泊の旅行に出かけるという矢先に…。待ち合わせの場所には無事に着いたので、一緒に行く友人の携帯を借り、家族には事情を話して、もしいざということがあったら友人へ連絡してもらえるように計らってもらいました。

結局買い換えできたのは旅行から帰ってきてから。幸いその時期は仕事も忙しくなかったので、緊急の連絡は何もありませんでしたが、アドレス帳のバックアップを取っていなかったので、ごく親しい普段から会う人以外の連絡先がわからなくなってしまいました。しばらくの間は会う人会う人と連絡先を交換する日々が続きました。

その際にスマホに買い替えたので、それ以来バックアップはしっかり取れるようになりましたが、未だに連絡先が分からない、年賀状もやりとりしないような友人が何人かいます。LINEに追加される人が本当に友人なのか、それともスパム広告なのか、なかなか区別がつかない今日このごろでした。