読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「”エルマーのぼうけん”のぼうつきキャンデー」「竜がミカンの皮を食べるシーンが印象的」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月8日 22時~22時25分 グレーテルのかまど「”エルマーのぼうけん”のぼうつきキャンデー」

懐かしいな、「エルマーのぼうけん」。幼稚園の頃に読んでもらった記憶があります。個人的には、竜がミカンの皮を食べるシーンが印象的。キャンディーはハイライトの渡河シーンで登場しますが、ワニの背中を渡るって、なんだか因幡の白兎に似てますね。不思議だなぁ。
今回は棒付きキャンデーの手作り。台所で作れることにまず驚きでした。鍋で溶かした砂糖が、型に注がれて、透き通った飴に姿を変えるのには感動します。飴に閉じ込めるため、イチゴを砂糖漬けにするのが面白い。お菓子作りでは、こうしたひと手間が大事なんですね。
私は、棒付きキャンデーと言えば、ぐるぐるの渦巻きをイメージしてしまうんだけど、あれはどうやって作られているのかなぁ。