読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日用品、フォントの世界・マツコの知らない世界「安い大量生産モノではなく、職人さんが一つ一つ手作業で作る」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 5月9日放送 日用品、フォントの世界

今回は、「一生使える日用品」と、「フォント」の2つがテーマでした。
まずは日用品の部分です。安い大量生産モノではなく、職人さんが一つ一つ手作業で作るような昔ながらの物が紹介されました。手間暇かかるだけに値段はかなりお高めですが、何十年も使い続けられる物ばかり。私も欲しくなったし、職人さん達をもっと大切にして、職人さんの活動や作品をもっと特集してあげてほしいなと思いました。
次に「フォント」の世界です。視聴前は、こちらの方が楽しみで、どんな内容なのかワクワクしていました。フォントと言えば、ゴシック体と明朝体位しか知らないし、そんなに話が広がるものかと心配でしたが、私達が知らないだけで、実は本当に奥深い世界なんだと分かって、少し興味を持てました。もっともっと、フォントについて知りたくなりました。
今回は2つとも、本当にタメになり面白く観ることが出来ました。