読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

情熱大陸 MIKIKO「2016年リオオリンピック閉会式での日本への引継ぎパートの振付けも担当」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

情熱大陸 MIKIKO 2017年4月23日

あの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」からブームになった「逃げ恥ダンス」の生みの親、振付師MIKIKOさんの回でした。

MIKIKOさんは2016年リオオリンピック閉会式での日本への引継ぎパートの振付けも担当しており、私の大好きな椎名林檎さんのミュージックビデオでもお仕事されているみたいです!
意外?なことにPerfumeがデビューの頃から振付けているのもMIKIKOさんだとか。Perfumeの新曲の振付けを考えるシーンがありましたが、とてもかっこよかったです。着ているものもさりげなくひねりがあってお洒落で、髪型は週2くらいでカットしないと保てないようなデザインされたショートカット。忙しいでしょうに、ちゃんとご自身のメンテナンスをしているのが分かりました。見習うところが沢山ありました!