みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

空から日本を見てみよう「2009年時点との比較を行っていたのですが、新宿や池袋近辺の発展はすごかった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

空から日本を見てみよう 4/13放送分

山手線を取り上げた後半。前回同様高層ビルの変遷が凄まじく、番組で以前取り上げた2009年時点との比較を行っていたのですが、新宿や池袋近辺の発展はすごかったです。

新宿でガソリンスタンドをリノベーションした人が「お酒で心を満たんにして」という旨のコメントを出したのに対し、コスモ石油のパクリだとか、その店の中にシェル石油の看板があるだとかの細かいツッコミがこの番組らしくて実に面白かったです。番組でしばらく取り上げていなかった公園アニマルという企画も今回2週連続で開催。タイルの象は52年もたっているのになかなかきれいでした。紹介された新しい施設として万世橋のビルを取り上げていましたがプラットフォームのようになっている所がとてもユニークで一度自分の目で見てみたいと思いました。