読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

オイコノミア 植物と経済学が出会うとき・プラントハンターの西畠清順さんがゲストでした【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オイコノミア 植物と経済学が出会うとき NHK Eテレ 4月5日

植物と経済学が出会うときというサブタイトルで、プラントハンターの西畠清順さんがゲストでした。
まずプラントハンターという聞きなれない言葉、職業ですが、現在はインターネット等ボタン一つでほしいものが購入できる時代に西畠さん流通にはない植物を企業や外国のクライアントへ届けるような想像もできないようなことをしているらしいです。
番組では今までに見たことのないような外国の植物達が数多く出てきて目を疑うようなものばかりでした。経済学のお話は自分には難しくわからないところおおかったです。
一番印象に残っているのは植物の数々です。ライオン殺しのお話や、水の大好きなジャボチカバという木の横に乾燥地帯にあるユッカの仲間が植わっている光景、百年に一度しか咲かないアガベの開花している様子等夜の放送にも関わらず目が覚めるようなインパクト映像満載で興奮してしまいました。