読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パンを使ったレシピを紹介・きょうの料理(3月15日放送分)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・のりとシラスを上にのせたピザのようなパン。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうの料理(3月15日放送分)

3月13日からの一週間はパンを使ったレシピを紹介していたのですが、この日はポリ袋を使って生地を作るところから紹介していました。普段からパンを作ることがあるので、楽しみながら見ることができました。
番組ではのりとシラスを上にのせたピザのようなパンと、バターロールのような形をしたウインナーロール、そしてカレーパンの作り方を紹介していましたが、生地の配合がどれも同じで一度覚えればいろんなパンに応用できそうでした。特にウインナーロールは、普段はハード系のパンを作ることが多いということもあって、今まで作ったことはありませんでしたが、この番組を見て作ってみたくなりました。
袋の中で材料を混ぜて発酵させてから生地をこねて成形していくので手間もかからなそうだし、ふかふかのパンを手軽に作る方法を教えてもらえて、見てよかったと思える番組でした。