みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

カラスの生態に迫った特集でした・ザ!鉄腕!DASH!!2月19日放映/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ザ!鉄腕!DASH!!』2月19日放映

私たちが普段から親しんでいる、カラスの生態に迫った特集でした。私はカラスのことをゴミを漁ったり、繁殖期は人を襲ったりして、良い印象を持っていませんでした。番組の中で専門家とトキオが密着していたのは、都心のど真ん中である歌舞伎町です。

森がビルになっても、カラスはその「頭」を使って、たくましく生きていることがわかり、カラスのことがちょっと好きになりました。驚いたのは、カラスがそれぞれ自分の餌の貯蔵庫を持っているという点。安心できる場所に餌を持ってきて、ゆっくりと食べるのです。このことから、かなり頭のいい鳥だとわかり、カラスのことが少しだけ好きになりました。カラスも好きで、ゴミを漁っている訳でもなく、追い払おうとしているのは人間のエゴなのかもしれませんね。