みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「蘇える変態:星野源・著」ネタバレ注意・内面にある煩悩をこれでもかとぶっちゃけていて驚きました(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「蘇える変態」星野源・著 俳優や歌手として活躍する星野源さんのエッセイ本

俳優、ミュージシャンとして活躍する星野源さんのエッセイです。
普段ほとんどテレビを見ないので、失礼ながら星野源さんのことは紅白歌合戦で「恋」を歌っていたステージしか知りませんでした。最近ものすごく人気の芸能人だと聞き、俳優や歌手としてだけでなく文筆業もされていることに興味を持ってこの本を手に取ってみました。
どの話も面白かったですが、自分の内面にある煩悩をこれでもかとぶっちゃけていて驚きました。そこまでさらけ出すのはすごく勇気がいりますよね。クリエイティブな仕事に人生をかけている人の、覚悟のようなものを感じました。いかにも人のよさそうな笑顔の裏に渦巻いている感情を知ると、少し違和感を覚えますが、そのギャップもまた人間らしくて素敵だなと思います。ラストの闘病記はハラハラしながら読み進め、絶望的な状況の中でも希望を見出そうとする姿に胸打たれました。独特な感性がとても魅力的な人ですね。今後の星野さんの活動ぶりに注目していきたいと思います。