読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

台湾布袋戲霹靂龍戰八荒全40集、兵甲龍痕全40集/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・台湾現地伝統の人形劇「布袋戲」を現代的にアレンジされたアクション人形劇。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

台湾布袋戲霹靂龍戰八荒全40集、兵甲龍痕全40集 過去に放送されたもの

台湾現地伝統の人形劇「布袋戲」を現代的にアレンジされたアクション人形劇です。台湾現地ではメジャーな番組で若者を中心に子供から大人まで楽しめる何十年も続く人気ロングセラー作品となっております。(日本でいえば、仮面ライダーや戦隊ものといった特撮と大河ドラマを足した感じですね)
布袋戲はどこから見ても前回のクライマックスから始まるので、最初は言葉の壁(日本語吹き替え無し・中国語繁体字幕)もあり、見ることに苦戦していましたが毎日視聴していくうちに美麗なグラフィックとキャラに魅了されハマっていきました。全体的な話としては、主人公・素還真と苦境の者達を中心に話が展開されていきます。
さて、本題の龍戰八荒と兵甲龍痕のほうですが、龍戰八荒では主人公がなんと早々と死んでしまいます笑 代わりに楓岫主人・沸櫻齋主・極道先生を中心に妖世浮屠、四魌界・火宅佛獄、死國との戦いが主な展開となっています。
兵甲龍痕では、龍戰八荒に引き続いた話で中盤から主人公が復活。四魌界の話もがっつり絡んでくるようになり、慈光之塔・殺戮碎島といった勢力も絡んでいきます。
そして、死國との戦いもそろそろクライマックスになっていき次回作・梟皇論戰へ続く形となっています。
布袋戲は日本ではまだ知名度が低い為、あまり広く認知されてませんがこれを機に知ってくれると嬉しいです。

ありがとう寄稿。

最近、ドラマを見ても、特別編を見てもあんまりおもしろい番組が無かったので、帰宅後はバラエティを少し見た後、面白くないようなら自室に彦こもり、パソコンでメールを見たり、ネットを見たりしていました

早口のセリフ、テンポの良い演技等々に引き込まれ、思わず笑い…地味に凄い!1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。