読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「沖縄戦 二十四歳の大隊長: 陸軍大尉 伊東孝一の戦い:笹幸恵著」ネタバレ注意・圧倒的な不利な状況、絶望的な環境の中ででも我を忘れず、一番最適な方法は何かを考え職務を全うする精神(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

沖縄戦 二十四歳の大隊長: 陸軍大尉 伊東孝一の戦い 笹 幸恵 著

太平洋戦争の沖縄戦で戦った伊東孝一さんの壮絶な戦争体験を書いた本になります。テレビ番組などの情報で戦争の体験や映像を見たりしますが、伊東さんのことを聞いたのは初めてでした。この本を読んで色々考えさせられました。圧倒的な不利な状況、絶望的な環境の中ででも我を忘れず、一番最適な方法は何かを考え職務を全うする精神はすごく見習いたいと思いました。

私は自分の利益を優先に行動する傾向があり、自分の仕事にも誇りはもっていません。生活のためにするようなものです。伊東さんのように自分に信念を持ってすべての事柄に全力を持ってあたる。そしてあきらめず勇気を持って前に突き進む精神は素晴らしく、私は自分が恥ずかしくなり見習わなければいけないと思いました。また私たちの祖先の方々に対して感謝の気持ちも芽生えました。私も含めまして今日の日本人は祖先の人たちの強い生き方を学ばなければいけないと思いました。この本を読んで何か心に感じてもらいたいです。

ありがとう寄稿。

角田課長と殺された同級生は学生時代同じ写真部に所属しており、顧問をしていた恩師の下で生き生きと活動をしていました。

相棒season15第9話「あとぴん~角田課長の告白」テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・殺された同級生は学生時代同じ写真部に所属しており、顧問を。 #TV - ナカノ実験室