読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「小説91Days 上巻 Story Works」ネタバレ注意・幼い頃マフィアに家族を殺された男が復讐をする為の91日間の物語(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小説 91Days 上巻 Story Works

あの2016年夏アニメ、91Daysのノベライズが出ました。アニメを見た時からハマっていた私は、もちろんノベライズも購入。満足のいく内容でした。
91Daysは、幼い頃マフィアに家族を殺された男が復讐をする為の91日間の物語です。
事の発端は7年前、アンジェロ・ラグーザは両親と弟をマフィアに殺されてしまいます。その後、アヴィリオ・ブルーノと名前を変えて抜け殻のような生活を送っていたのですが、父親の親友なる人物から手紙を貰い人生が一変します。その手紙には、憎き仇の名前が3人書かれていたのです。アヴィリオは復讐を決意し、仇であるマフィア・ヴァネッティファミリーへと近づきます。
アニメでは淡々と復讐をするように見えたアヴィリオでしたが、小説を読むとアヴィリオの心情が描かれていて、ここでこんな風に感じていたのかなど新しい発見がありました。また、幼馴染のコルテオに対する想いがよく分かり、先の展開を思うと胸が痛くなります。
小説版には外伝「バルベロの憂鬱」が載っており、アニメの始めの方ではそんなに描写されなかったバルベロのアヴィリオに対する思いが綴られています。何故、バルベロはアヴィリオを敵視していたのかがよく分かりました。同時にネロへの想いも。
アニメを見て、もっと91Daysの世界に浸りたい、ここでキャラはどう考えていたの?などアニメファンにはオススメの一冊です。

ありがとう寄稿。

いじめでも凄く特殊で、学校の人からも悪口を言われる上に、ネットでも不特定多数の人から匿名で叩かれまくり、更には住所や転校先の学校まで特定されて晒されてしまうなんて酷いと思いました。

仰天ニュース・大逆転人生スペシャル2016年11月23日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・コスプレイヤーさんのいじめ体験が紹介されるという予告。 #TV - みんなの政治経済ブログ。