みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

「人類を滅ぼす仕掛け」を、謎を解きながら追いかけ、暴いていく映画…映画感想レビュー「インフェルノ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「インフェルノ」 トム・ハンクス主演 「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く作品です

前2作に続く作品ということで、楽しみにして見にいきましたが、ちょっとがっかりでした。
設定がわかりにくく、誰が味方やら~誰が敵やら~混乱させる描き方です。徐々にわかってきますが、どうにも納得の出来ない映画でした。
初作「ダ・ヴィンチ・コード」の場合は、設定が大仕掛けで、謎解きが順々に理解しやすく描かれていました。
次作「天使と悪魔」そして本作と、だんだんに小粒の話になっています。
ただのお金持ちが自分の想い込みで仕掛けた「人類を滅ぼす仕掛け」を、謎を解きながら追いかけ、暴いていく映画です。
と・・これだけで言い終わってしまうだけの「仕掛け」です。
やはり初作の「ダ・ヴィンチ・コード」の歴史をさかのぼっての壮大な仕掛けにはとても及びません。あの作品には感動しましたし、パリの町中を走り回る謎解きにも驚いたものです。次作は、「ヴァチカン市国」でした。そんな意味でも今回の設定はちょっと印象が薄いです。
まあどんな仕掛けか、設定か、を知りたい興味で見に行きましたが、初作・前作には及びませんでした。

ありがとう寄稿。

5年たってどうして今の時期に福島のスペシャルドラマ?と最初は思いましたが見ているうちにどんどん見入ってしまいました。

ドラマスペシャル「5年目のひとり」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・福島県、渡辺謙さん演じる主人公が、5年経っても苦しんでいる姿。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。