読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう アトリエFil著」ネタバレ注意・ンデレラを始めとするプリンセスや、プーさん、チップとデールなどとても沢山のキャラクターたち(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう アトリエFil著

刺繍の本です。表紙にあるミッキーとミニーが可愛くて思わず手に取りました。シンデレラを始めとするプリンセスや、プーさん、チップとデールなどとても沢山のキャラクターたちの刺繍のやり方が載っていて、どれもとても可愛いです。プリンセスのドレスのスカート部分が糸ではなく布だったり、ラプンツェルの髪に付いている花がビーズで表現していたりと、本の通りにしようとすると糸では簡潔しないです。

でも布でしか現せないようなスカートのヒラヒラ感なんかはとっても可愛いので、本の通りに作ってみたくなります。ただ、刺繍糸はもっていたのでいざ刺繍を始めようと材料を見たら、あまり見かけない8番の刺繍糸が主に使用されていることに気が付きました。近所の手芸屋さん何店か回りましたが8番の刺繍糸を扱っているところは残念ながらありませんでした。送料がネックですが、ネットで購入しようか手持ちの刺繍糸で挑戦してみようか悩んでいるところです。しかしプーさんなど一部のキャラクター一は般的な25番の刺繍糸のみで出来るものもあるので、とりあえず私はプーさんを仕上げてみました。こちらの本に載っている刺繍のやり方は、拾い目をしたりと刺繍というよりも編み物のようで、慣れていない私には難しかったです。それでも少しいびつながら可愛いプーさんが出来ました。練習してもっと上達したいです。

ありがとう寄稿。

大人になってからは会ったことのない幼馴染が、殺されます。さて・・なぜ殺されたのか?誰に殺されたのか?の謎解きになりますが、「温泉殺人事件シリーズ」は、軽くて読みやすくて、気楽に謎解きを追って行けばよいので、読んでいて楽しいです。

感想・書評「有馬温泉殺人事件:吉村達也」ネタバレ注意・幼なじみが女将をしている旅館に、主人公の警部が、招待されます(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる