みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「赤ちゃん教育・久保田競:久保田カヨ子」ネタバレ注意・金スマというテレビ番組でも紹介されていた脳科学おばあちゃん(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

赤ちゃん教育 久保田競 久保田カヨ子 赤ちゃん育児のお助け本です

この本は赤ちゃんが生まれたときからの教育について、とても私には役にたたせてもらっている育児書です。以前は金スマというテレビ番組でも紹介されていた脳科学おばあちゃんこと久保田カヨ子さんの本です。
初めはそんなにこの本には興味がなかったのですが、本当に赤ちゃんの教育に、関することで為になることが沢山あります。昔ながらの育て方もそうですが、脳科学的に説明してある部分もあります。だから、私は脳科学的なことは知らなかったので、とても凄い本だなぁと思っています。
生まれてからが、教育の始まりなのでオムツ体操することで、早くオムツが外れたり、早く歩けるようになる体操なども紹介されています。私もなるほどなぁと感心します。私は生まれてすぐには教育はまだ早いと思っていましたが、そうなんだなぁと思いました。
その方が、後から子育てが楽になると本には書いています。やはり、早くから赤ちゃんの教育は大事だし、子育ても楽になるからこの本は本当に良い本だと思います。

今日のブログ飯(まどか☆マギカ2全ツッパ)

異常犯罪者の真壁永久と佐藤都夜はどのように絡むのかと観ていたら、以外にもあっさりと佐藤が殺害され驚きました。

最終回・ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子【9話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・真壁永久と佐藤都夜はどのように絡むのかと。あっさり死んだ。 #TV - ナカノちゃんねる